バイトを続けるべきか辞めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 30代男性がバイトを続けるべきか辞めるべきか迷っています。
  • 蓄えがなくなりつつあり、ヤ○ト運輸の仕分けのバイトを始めましたが、作業が苦手で嫌になっています。
  • 担当の方に相談して異動するか、苦手な作業を辞めるべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを続けるべきか辞めるべきか

バイトを続けるべきか辞めるべきか 30代男性です。 3月まで公的機関の事務補助の仕事をしていました。これまで15社ほど求人へ応募いましたが不採用です。 蓄えがなくなりつつあり、二か月間のヤ○ト運輸の仕分けのバイトをして今日で3日目です。 心理検査で二つ以上の作業を同時にやることが苦手。 仕分け作業はローラーから流れてくる品物を番号が印字してあるBOXへ分ける。品物の重量や形が異なりパズルのようにうまく収めなくていけない。ましてチームでやっており、私だけ遅く、長くやっているバイトの方から注意を受け嫌になります。 ヤ○ト運輸の担当の方に相談してもう少し簡単な作業へ異動できないか相談するべきか。それとも、苦手なことなので辞めるべきか。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowtstsu
回答No.1

辞めるべきです、 就職ならともかく、バイトなんて掃いて捨てるほどあるじゃないですか!? 自分に合ったバイトを探しましょう

maidemi
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにバイトだからっていう気持ちもあります。 今日一日考え、バイト先の担当者へ配置転換できるか相談してみます。 駄目なら辞めます。

その他の回答 (2)

• psfa_mig
回答No.3

>今日で3日目です。 >長くやっているバイトの方から注意を受け嫌になります。 ベテランの作業者が早いのは当たり前だし、そんなニッチな単調作業の職人芸みたいな仕事が早くできることに誇りを持ってる人の言うことなんか真に受けず、スルーでいいんじゃないでしょうか。 過剰にストレスとして抱え込んでも損です。 わずか3日ですし。 次の仕事を見つけるというあなたの重要な目標までは割り切って聞き流せばいいと思いますよ。 あなた自身もそんなニッチな職人を目指してるわけじゃないでしょう。 視野を広く持ちましょうよ。

• blazin
回答No.2

辞めるのは最終手段で良いんじゃない? まだ3日だからね。結論を出すのは早い。 貴方には貴方のペースがあっていい。 ただ、注意されると直ぐに嫌になると~とかマイナスに受け止めないで。 それも必要な自覚として。貴方なりに丁寧に仕事をしていく部分と。 その中で少しずつスピードもアップしていけるように。 これからの貴方に活かせば良い。 生活の為に仕事をしてるんだから。 辞める選択は貴方にとっては何の益も無い筈。 この仕事もやっと見つかったんでしょ? だったら直ぐに過敏に反応してえり好みする前に。まず腰を据えてやってみる。 それでもどうしても上手く行かない時は。 担当の方に相談しても構わない。 でもたった3日なら。貴方のように少しバタバタしながら、注意を受けながら やってる人も沢山いるんだよ。 今はまだ慣れが創られて無い。 その場その場で緊張して、新しい仕事を覚えていくプレッシャーがあるから。 多少上手く捗らない事もある。 でもその作業が1週間、2週間と続けば。 苦手な貴方でも。必ず掴んでいくんだよ。慣れていくんだよ。 まずは丁寧に目の前の事をやってみる。 2ヶ月と限定されてるんだから。 これも大切な経験なんだと思うよ☆

maidemi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バイトはあくまで正規の仕事がみつかれば辞めます。 でも、正規の仕事についたとしても私の性格上辞めたいって気持ちが強くなりますね。