• ベストアンサー

彼の気持ち・・・・。

Nicky178504の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

勇気を出して誘うべきだと思います! 幸せになる第一歩かもしれませんよ! あなたの勇気で彼のほうも、誘うきっかけが作れるかもしれませんよ。 頑張ってください! 応援してます。

applehoney
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えてしまいますがとりあえず 頑張ってみようと思います~♪

関連するQ&A

  • 揺れる気持ち、どうしたら良いでしょうか?

    先日、10歳年上の男性(以下Aさん)から告白されたことについて質問したのですが、 (よかったら見て頂けると嬉しいです→http://okwave.jp/qa3622730.html) わたしは、 ・Aさんと10歳も年が離れていることに抵抗を感じています。 ・Aさんが、自分自身がどういう人物なのか、名前すら教えてくれないことに、不信感を抱いています。(どうして、教えてくれないのでしょうか?) でも、なぜだかAさんのことが気になってしまっている自分がいます。 アルバイトとお客様という立場で、私用で声をかけるということは、凄く勇気のいることではないかと思うんです。 そう考えると、Aさんは、わたしのことを思っていてくれたのではないか、わたしのことを暖かく愛してくれる人だったのではないか、と思えてくるんです。 ・世の中には、悪質な事件がたくさんあります。Aさんは、怪しい人物だと思いますか? ・もう少しAさんのことを知りたいという思うこの気持ちは、どうしたら良いでしょうか? ・自分から絶ったメールを再びするということは、やっぱり良くないことですよね? ・わたしは、どうしたら良いのでしょうか? こんな、どうしょうもない私に、アドバイスお願い致します。 また、もし、30歳前後の男性がこの質問を読んでいたら、回答お願い致します。 もし、あなた(お客様・30歳前後・社会人)が、飲食店のアルバイト店員(10歳年下・女子学生)に一目惚れをしてしまったとしたら、どのような行動を取りますか?

  • 年上の男性(お客さん)が気になる。

    私はお弁当屋さんで働いているのですが、年上のお客さんが気になっています。 でも、店員とお客さんの関係じゃ発展は難しいですよね。しかも相手は年上の大人の男性。。 相手の男性がいく つなのかは分かりませんが、結婚してる可能性もあるし諦めた方がいいですよね。 二十歳 女

  • 年上の店員さんに『どうも』と挨拶する事についてどう思われますか?

    年上の店員さんに『どうも』と挨拶する事についてどう思われますか? 自分が客で店員さんが明らかに年上だった場合、『どうも』とお礼を言うのは失礼にあたると思いますか? 皆さんは何て言ってますか? 年配の方が若い店員さんに『どうも~』と言っているのは良く耳にしますが。 やはり年上の方には『ありがとうございます』が適切ですかね?

  • 店員に「お嬢さん」

    デパートの店員に客が「お嬢さん」と呼びかけたら、その店員さんはどんな印象を受けますか。一応、若い女性の店員に対して、それより年上の男性の客としておきますが、もっと一般的なこの語の印象についてでも結構です。

  • コンビニ店員さんの気持ち知りたい。

    こんにちは、コンビニ男性店員さんに相談ですが、コンビニ男性店員さんが、めちゃくちゃカッコよくて見た瞬間に、一目惚れしました。 店員さんも、私が左手の薬指に指輪をはめていた時、左の指をジッと見てきた事も何度かありましたし、あと他の男性店員さんと、私を見ながらヒソヒソ話しをしたり、ある時はレジを済まして帰る時、覗きこんで私を見てました。その後、約半年後に、そのコンビニに行った時、私が奥の商品を見ていたら、奥の従業員の待機室から、タイミング良くいきなり出て来て、私の後ろを2回往復しながら、ジッと後ろから私を見てました。商品をカゴに入れて、違う店員さんに会計をしてもらってたら、急に奥からモップを持ってきて、私のスグ斜め前で掃除をし始めました。会話を全然した事がないのですが、もしかして、店員さんも、私の事が好きなのかなと、その頃から男性店員さんの事を、すごく意識し始めました。それから勇気を出して連絡先を聞いたら、すんなり心良く連絡先を教えてくれました。連絡先を聞いた後、買い物を済ませて帰ろうとした時、直立不動でジッと私を見てお見送りまでしてくれました。本来、店員さんがお客さんに、電話番号は教えないそうです。これって、相手の店員さんも、私の事を一目惚れか好きだと思ってくれてるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 百貨店の電話対応

    私は、とある百貨店で酷い目に遭いました。 探し物があったので 品物について、 百貨店側に電話をかけたのですが、 そしたら 担当と名乗り男性が出て商品についてたずねたら、 急に私に 店員「あんたどこの誰なの? 名前を名乗りさない」 私は何の事かわからず 「名前?何で名前を名乗のですか?」と聞いたら 男性店員 「おかしいよ 人の会社の情報を聞くのに名前を名乗らないなんて 会社名は何?」 私は、腹が立ちました。 「何であなたにそんな事を言われなきゃなんないのですか」 そしたらガチャンと電話を切られました。 私は、自分は悪い事をしていません。 でも凄い怖いので お客様相談室に泣きながら事情を説明しました。 ・私は、買い物について聞きたかっただけ ・男性店員に侮辱された ・私に否はあるのか? すると優しそうな男性が 出られましたが ただ謝るだけでした。 原因究明くらいしてくれれば良いのに‥。 その時はわかりましたと 私は、電話を切ったのですが、 納得行かないので 後日、電話をかけたら 同じ男性店員が出られて あの後該当店員に追求したら ・私を同業者だと思った。 ・あの店員は接客教育が 不十分だからお客様に、 失礼をしてしまった。 またひたすら謝るだけ。 なんかな‥。 私に否は無いと認めてくれたけど。 いくら教育を受けてないからと言っても、相手は 某百貨店に勤める大人の男性ですよ。 言葉遣いくらいわかるでしょうと。 何故、私は、何も悪い事をしてないのに、 いじめられたのか気になります。 長文ありがとうございます。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    初めまして。昨日も同じ質問をしたのですが、もう少しアドバイスが欲しく また書きました。 同じ文書ですみません。 よろしくお願いします。 今よく行くスーパーの店員さんの事で頭が痛いです。 その彼女に最初会った時はえらく目を見る店員さんだな~みたいな感じだったんです。 何回か行く内に遠くからでもやたらと目が合う様になり、 少し気になって、ちょこちょこ話す様になりました。 でも、本当に一言二言、レジで精算してる間だけの会話なので 今日は何時まで?とか、忙しそうね。とか… でも彼女も 今日は6時までで、早い時は3時に居なくなります。とか、 忙しいです。助けて下さい。とか言うんでちょっと楽しみにはなってました。 でもしばらくたったら彼女の反応が少し変わりだし レジに彼女1人の時は、あっ!また来ましたね!とか言うんですが、 レジに二人(フクロ詰めの店員)が居る時は あまり笑わなく話しかけられなくなり、そっけない感じに… だいたいそのスーパーは深夜以外二人体制なので、ほとんど話せない状態に。 あれ?避けられてんのかな?って思ってたのですが たまたまレジ以外の場所で(店内)彼女と会ってしまいチョット気まずいな~と思っていたら 彼女の方から笑顔て話しかけられ、正直びっくりしました。 そこで初めて彼女の事(名前や歳、ペットの事や彼氏の事)を色々教えてくれ 避けられてたわけじゃないのか~とホッとしました。 それから彼女はレジが二人の時でも、顔は笑ってませんが 何も言わなくても領収書出してくれたり、 小声ですが、お疲れ様です。明日も頑張って。とか言ってくれる様になり すごく彼女と会うのが楽しみになりした。 けど…今はもう話しかけ無い方がいいのかなって悩んでいます。 先日行った時の話なのですか、その日は彼女はレジに若い男性と二人でいました。 何度かその男性と二人で居るのを見た事があったのですが、 彼女はその男性と笑いながら話していたんですが、 僕がレジに近づいたとたんに彼女顔から笑顔が無くなり、ただレジの方を向き無表情でなにかをし始め、男性はニヤニヤしながら僕をチラ見し始めたので、 こいつが彼氏か!?と思い手前のレジで精算しました。 ただ腹立つのは、精算している間も男はニヤニヤしながら僕をチラ見し彼女に何か言ってました。 彼女はそれを聞きながら無表情てずっとレジ側を見つめ こちらを一切見ず完全に無視でした。 彼女は先日話した時(名前とか聞いた時に) 私と会った事がありますよね!だから私貴方を見てました! と言われ 僕には何の事だかサッパリ分からず 多分僕じゃないと言ったら すっごい悲しそうな顔をして でも絶対貴方です。と言われ、そうゆうのを考えたら 自惚れでは無いですか嫌われてるとも思えず… 僕はこれから彼女と話すべきなのでしょうか? 正直僕は今彼女が好きです。 あと彼女気持ちもわかりません。 誰か女性の方分かる方いるならはお願いします! 教えて下さい。 ヒントが欲しいです… 追加ですが、その名前とか聞いた時に連絡先を渡したのですが、 僕のミスで間違ったアドレスを渡してしまいました。 携帯番号は間違ってないので、メールが飛ばなかったら電話が来るかな~と思ったのですが かかって来ません。 その間違った連絡先を渡した事を彼女に謝りたいのですが、 今の状況では話し掛けづらいです。 どうすればいいんでしょう? 本当に悩んでいます。

  • 彼の気持ちがよくわからない

    私には気になってる人がいます。その方は58歳で私より24個年上です。 月に一度のペースでいつも私から誘い、昼間のデートはなく、飲みにしか行ったことありません。 彼は行きつけのスナックのママの話をよくします。ママは彼より3つ年上だそうです。他の常連の男性のお客さんと一緒に月に2回程、釣りに行って飲み会をするそうです。 悲しいですが、彼はそのスナックのママに好意を持っているのかなとなんとなく思っています。ちゃん呼びです。私はいつまでもさん付けのまま… ママより魅力的になりたいと思いますが、経験値も下で、彼と共通の趣味もなくて、根暗な私なんかにかなう部分がありません。 酔っぱらった時だけ手を繋いだりしてくれますが、娘みたいと毎回言われて、私が誘うからただ付き合ってくれてるのかなと思います。 人って好きな人の話を他人にもよくすると言いますよね? かれこれ3年進展なしです。 やっぱり今から挽回は難しいでしょうか?

  • 彼の気持ちが分りません。(長文)

    こんばんは、会社の同僚で親しくしている8歳年上の男性の事 についてなんですが、 彼とは1年半前から同じ部署の別部門担当の同僚として親しくさせていただいていました。 去年の夏頃には他の同僚数人とも仲が良く休みの日には一緒に遠出をし 遊びに行っていたのですが、 秋をすぎた頃から彼から一緒に二人でお出かけするというお誘いを受け 最初は仲間の延長として二人で遊びに行ってたんですが、 そのお誘いは月に2・3回位のペースで今現在も続いており、 冬には冬祭り、夏には動物園、映画、ショッピング、花火大会、花や海が見えるところまで出かけたりとデートらしきものを重ねてきました。 彼は他の人からの話を聞くと奥手の様で、手を握った事は2回くらい と言う以外は他に何か恋愛に発展するような事は何も無く、 良い雰囲気になってもそれ以上の関係になったことはありませんでした。 私の事を好きじゃないなら誘わないで欲しいと思うんですが、 お互いが親しくしている男性の同僚には私との恋愛(?)の事について それなりに悩んで相談しているらしく、 私としては「だったら好きならハッキリ好きって言ってよ」みたいにも思うんですが…、 楽しい話は出来ても、お互いの深い話になると中々出来ないんです。 私としてはこの友達以上恋人未満みたいな関係に終止符をうちたいんですが、深い話も出来ず、どう切り出して良いのか分りません。 何か良いアドバイスは無いでしょうか? あと彼はメール不精なんですが最近毎日自分からメールしてくれるんです。 私の事を思ってくれてるんでしょうか?

  • 初夏ってワクワクしませんか?

    いま位の季節、梅雨の晴れ間などで夏の到来を感じた時ワクワクしませんか? 気候は過酷になるのに、夏のイベントの事を考えたり、ファッションの事を考えたり、なんとなく楽しみになるのは私だけでしょうか?