• ベストアンサー

この時期、フランス人にサッカーの話

この時期、フランス人にサッカーの話 昨日、仕事でフランス人を含めた外国人数名と同行することがありました。 雑談でワールドカップサッカーの話になり、軽い気持ちで"What are you gonna do with your team?"とフランス人に聞いたところ、空気が凍りつきました。 普段は明るくて温厚な人なのですが、その時は硬い声で「ストライキは当然の権利だと思うし、フランス人はそういう行動をとる国民だ」といった答えが返ってきました。 以来、目を合わせてくれません。 なんらかの方法で、彼との関係を修復することは可能でしょうか?

noname#173472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>以来、目を合わせてくれません。 そりゃそうだ。 >なんらかの方法で、彼との関係を修復することは可能でしょうか? しばらくはフランスチームの動静を見守り、 チーム状態がよくなりそうな頃に、 もう一度声をかけるしかないのでは。 もう2.3年はしんどいでしょうけど。 まあ、ビジネスなんだから、しばらくは ビジネスライクにいくしかなさそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 数日で修復しようと思っていたのですが、甘かったですね。 サッカーの話題には触れず、淡々と付き合っていこうと思います。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.2

4年後はグループリーグ突破するはずですのでそれまでの辛抱です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 サッカーの話題を避けていたのですが、レストランで会った知らない人が「今日は日本の試合だから、見てねー」と私達に声をかけてきました。針のむしろでした。