• ベストアンサー

中国ではスポーツ活動は盛んに行われていますか?

中国ではスポーツ活動は盛んに行われていますか? 来月から中国で第2の人生を過ごす予定ですが、 向こうでは草野球、草サッカー、フットサルなどの活動は盛んに行われていますか? ちなみにフットサルは中国語でなんと言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

海外がらみの質問をされる時には、言語の範疇を書かれたほうが効率が良いかと思います。 中国語でやっている事を捜しているのか、日本語でやっているのを探しているのか、どこの言語だろうとかまわないのか、それによって大きく変わります。 日本人が集まっているサークルを知っていても文書から中国人メインでやっているのを探してりうと読み取った人は無駄になるので回答しないかと思います。また、その逆もあります。 ちなみウエブ検索で、まずは日本語で「中国 野球」「北京 野球」などでウエブ検索すると情報が見つかるかもしれません。「日本人会 (都市名)」とかでも情報があるかも http://www.shanghainavi.com/ http://allabout.co.jp/gm/gt/393/

abillionaire
質問者

補足

情報ありがとうございます。 スポーツができるのであればどの言語でも構いません。