-PR-
解決
済み

URL申請登録について即急に回答が欲しいです。よろしくお願いします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59888
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

GOOのURL申請登録というのは登録料がいくらかかるものなのでしょうか?また、同じくライコス、インフォシーク等も料金はかかるのでしょうか?いまいちよく解らないのでよろしくお願いします。パソコン初心者なので・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

インフォシークについてのみお答えします。
登録料は要りません。(無料)

登録のしかたは、トップページ
http://www.infoseek.co.jp/
の一番下に「サイト登録&リンクリクエスト」が
ありますのでそれをクリックします。

URL登録の「URLの入力」に登録したいページのアドレスを入力後、
そのページの文字コードを選択し「チェック」ボタンをクリックします。

チェックが正常終了すれば登録ボタンが表示されますので
クリックします。

3、4営業日後にインフォシークに登録されます。
お礼コメント
mbdbsr

お礼率 33% (1/3)

即急の回答に感謝しております。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-05 03:40:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

#1の続き

GOOについてですが、こちらも無料です。

登録のしかたは、トップページ
http://www.goo.ne.jp/
の一番下に「URL登録申請」が
ありますのでそれをクリックします。

URL登録フォームの「登録したいURL」に登録したいページのアドレスと
「あなたのメールアドレス」にメールアドレスを入力後、
「送信」ボタンをクリックします。

これで登録申請は終了です。

説明によりますと、1か月ぐらいで登録されるそうです。


  • 回答No.3

 登録料は不要です。

 gooやライコス、インフォシークなどは「ロボット型検索エンジン」と呼ばれます。自動巡回登録プログラム(ロボット)が自分でリンクをたどって勝手に登録していく仕組みです。

 だから、申請登録を行なわなくてもホームページを作ってある程度日数が経てば自動的に登録されます。

 けれども、それを待てない人のために各エンジンでは登録申請を受け付けています。私が知る限りは全て無料です。申請方法は、各サイトのトップページからリンクされているヘルプページに必ず書かれています。ヘルプページが見付けられないことはないと思いますが、いちおう次に挙げておきます。

goo:
http://www.goo.ne.jp/help/info/url.html

lycos:
http://www.lycos.co.jp/help/search/add_url.html

infoseek:
http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_k_word1.html

google:
http://www.google.com/intl/ja/addurl.html

fresheye:
http://www.fresheye.co.jp/guide/i0102.html