インフォシークに登録できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 楽天広場のブログをインフォシークに登録したいのですが、何回やっても登録できません。
  • URLのチェックは終了し、正常終了と表示されるものの、実際には登録受付が正しく終了せず、URLも修正して再度チェックしても登録できません。
  • 試しにできることは行ってみましたが、なぜか登録できない状態が続いています。どうすれば登録できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インフォシークに登録出来ない?

楽天広場のブログをインフォシークに登録したいのですが、 何回やっても 上記URLのチェックは終了しました。結果は次のとおりです。 正常終了 インフォシークへ登録するためのシステム上の不都合は発見されませんでした。 と出て、そのあと「登録」をクリックしても 登録受付は正しく終了しませんでした。 サーバが混雑しているか、またはURL登録が正しい手続きで行われなかった可能性があります。 大変お手数ですが、しばらくお待ちの上、もういちどURLチェックおよび登録を行ってください。 入力されたURLは登録できません。 登録される場合はURLまたはページを修正後、再度チェックを実行してください。 と出ます。 一応出来る事はしてみましたがやはり無理でした。 何がいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siluf
  • ベストアンサー率56% (62/109)
回答No.1

始めまして。 ご質問の主旨とちょっと違いますが・・・ ブログならば、インフォーシークにサイト登録するよりは、PING送信した方が良いのではないですか? PING送信とは、自分のブログサイトを更新した時、自動的に登録したサイトに連絡する機能のことです。 どのブログにも付いている機能だと思いますよ。 また、更新すれば、即時反映されます。 ピング受信サイトは、ピング送信で送られてきた更新されたサイトを速報のようにページにアップしみんなに報告します。 他にも「PINGサーバー」と呼ばれる所はいっぱいありますよ。 たとえば・・・ goo BLOG →http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC exciteブログ → http://ping.exblog.jp/xmlrpc ココログ →http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc などです。 まだ、検索すれば色々見つかると思います。 検討してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 楽天とインフォシークについて

    私は楽天とインフォシークに登録しています。 インフォシークは楽天と聞きましたが、楽天とインフォシークに両方登録している場合、登録情報は1つになっているのでしょうか?

  • インフォシークアクセス解析

    楽天でブログを書いています アフェリエイトも始めたのでアクセス解析もした方がいいと本で読んだのでインフォシークの無料のアクセス解析に登録しました 初心者なので全くパソコンの知識もなく楽天が用意したテンプレートでアフェリエイトしています・・・・ インフォシークの説明では解析タグを挿入する場所を [メモ帳で開いたhtmlソースの中の又はという個所を探して下さい。(たいてい上のほうにあります] とあるのですが・・・・ 全く分かりません [解析したいページの<HEAD></HEAD>タグの内側に挿入してください。] <HEAD></HEAD>と記されるタグを見つけられません 忍者TOOLSでもタグの挿入部分が分からず断念した経験があります インフォシークなら楽天と提携しているから出来るかなと試してみたのですが・・・・ どなたかお知恵をお貸し下さい

  • インフォシークログイン状態が維持できない。

    パソコンはFMV NB80KN、WINXP-pro sp3です。IE8です。 楽天会員ですが、インフォシークにログインして、「ブラウザを終了させてもログアウトしない」 「ユーザIDを記録する」にチェックを入れていますが、2週間くらいたったら自然にログアウトしてしまいます。 楽天に質問しましたが、楽天では2週間でログアウトするようにはなっていないそうです。ログアウトしないにチェックを入れるとずっとログアウトしないそうです。 インフォシーク、楽天ウエブ検索、ポイナビ、すべてIDとパスワードを求められます。 1度ログインすると2週間くらいは大丈夫なのですが、なぜでしょうか? ウィルスソフトはMicrosoft Security Essentials を使っています。 あと、ClapCleanerを使っていますが、入力したアドレスやパス、フォームへの入力履歴にチェックはいれていません。 なので、インフォシークのログイン画面では下矢印を押すとIDとパスワードは自動的に入力できます。 しかし、ポイナビとウエブ検索のフォームには履歴が残っていないです。 どうしたらログアウトしないようになるでしょうか? 特に履歴を消すような設定はしていないと思うのですが?

  • ライブドアブログに、楽天インフォシークのアクセス解析をつける方法?

    ブログ初心者です。(多少のhtmlの知識はあります) ライブドアブログに、楽天インフォシークのアクセス解析をつける方法を教えてください。 楽天インフォシークでは、 「アクセス解析を始めるには下のソースを解析したいページの<HEAD></HEAD>タグの内側に挿入してください。 <BODY>タグより後ろに挿入しますと、ページ全体のレイアウトが崩れてしまう場合がありますのでご注意ください。」 とあるのですが、ライブドアブログで、どのように、設定したらよいのでしょうか?

  • 楽天ブログの検索エンジン登録できない

    楽天ブログをしています。 『管理メニュー』で 『検索エンジン登録』をしようと思いクリックして 『インフォシークに登録する』をクリックすると 上記URLのチェックは終了しました。結果は次のとおりです。 エラー(C01) ・METAタグ内に記述されたテキストが長すぎます。 と出ます。 上記URLに書かれているHP名は前に付けていたHP名なんです (初めつけていたHP名をやめて、違うHP名にして今継続しています) テキストが長すぎます。というのはこのURLのことなんでしょうか? アルファベット11文字なんですが・・・ 何のことを言われているのかわかりません 教えてください。お願いします。

  • 楽天ブログの検索エンジン登録

    楽天ブログの検索エンジン登録でインフォシークってやつなんですが、料金はかかるんですか???

  • 今まで使っていた、インフォシーク番組表が、9月30日で終了してしまいま

    今まで使っていた、インフォシーク番組表が、9月30日で終了してしまいます。 他社で、インフォシークにあった「番組クリッピング」のようなものが使えるところはありますか? 「番組クリッピング」は好きな番組名や出演者名を登録でき、放送予定を検索できる機能です。

  • インフォシークIswebのレンタルサーバにファイルをUPロードしようと

    インフォシークIswebのレンタルサーバにファイルをUPロードしようとFFFTPを起動させ、ホスト名の所に私のコンピューター名が出ます。いつもどおり接続タブをクリックすると「ログインできません。正しいパスワードを入力してください」とでます。 いつも自動で接続できてたし、入力するパスワードは間違ってないはずなのですが、お手上げ状態です。 ちなみにインフォシークIswebにログインしてiswebライト管理画面にてファイルマネージャーをクリックすると「FTPログインエラー 認証に失敗しました。」と出ます。 ためしに今までUPしたサウンドファイルが開くかどうか、自身のブログに貼り付けたURLをクリックするも「呼び出されたURLの表示は拒否されました」と出て、数秒でインフォシークのトップページに飛ばされてしまいます。 どうしたらよいかさっぱりわかりません。   どうしたらよいでしょうか? 添付け画像の後にパスワード再入力を求める 「ログインできません。正しいパスワードを入力してください」のタブが開きます。

  • インフォシーク転送メールのシステム停止に関して

    インフォシーク転送メールを使用していますが、先日、インフォシークから、2003年07月07日(月) 午前0:00 ~ 7月08日(火) 午前0:00までの24時間のメンテナンス期間は、『ユーザー様が、所有しているアカウント宛に送信されたメールは、すべてエラーとなり、送信者に戻ります・・・』との告知を受けました。サーバーの工事に伴ない転送メールのサービスを一時的に中断するという事のようです。私は、この転送メールのアカウントを多数のメルマガの登録や、多数の関連会社との連絡、知人との連絡に使用している為に、7月7日をどう乗り切ったらいいか困っています。メンテナンス時間は一日で終了するようなので仕方なくエラー覚悟でそのままにしておくのか或いは、他にもっと良い対処法がありますでしょうか。よろしく御願い致します。

  • 楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います2

    回答を付けて下さった方がいますのでもう一度整理しながら経過を報告します。 1 楽天(インフォシーク)に以下のようなクレームが寄せられた。 > ■ページ作成者の方へ連絡する内容 <質問・「楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。」に引用した内容> > ■問題となるページURLと詳細箇所 > 下記のブログのすべて(ブログそのもの)の削除を要請します。 > <ブログAのURL(注:私のブログではない)> > ■ページ作成者の方から、ユーザ様へ連絡を行う際の名前と連絡先 > <ヤフーのウェブメール> 2 楽天(インフォシーク)はこれを受け、何故か「ブログAの管理者」ではなく「私」にこのメールを寄越した。 > 以下、ご連絡いただいたユーザ様から弊社へいただいた内容でございます。 > (原文のまま記載いたします) > <上記のクレーム>(受信日時: 2011/03/30 15:00:39) 3 ブログAは私の管理するものではなかったので「インフォシーク」にその由と自分のブログが削除対象ではないことを確認するメールを送る。(送信日時:2011/03/31 09:19:04) 4 いつも受け取るメールは「楽天」からであり「インフォシーク」からではなかったので不審に思い「portal」@とは本当に楽天ヘルプのアドレスのなのかどうか確かめるために「plaza」@に問い合わせてみた。(送信日時:2011/03/31 11:23:04) 5 「インフォシーク」からサイトを間違えたことに対する謝罪と共に改めてこのブログに対し修正を求めるメールが来る。(受信日時:2011/03/31 11:47:30) >また、具体的な修正箇所がわからない場合につきましては、 >上記記載の連絡先へご確認くださいますようお願いいたします。 「上記記載の連絡先」というのはこの意味不明のクレームを寄越した正体不明のウェブメールの相手ですよね? >なお、今回のご連絡後1週間以内に該当箇所の修正を行っていただけない >場合には、楽天ブログ登録を削除させていただく場合もございます。 責任丸投げの上、一方的な削除勧告です。 >あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 >何卒、よろしくお願いいたします。 なんでしょうかこの「お願い」。 「楽天ユーザサポートの意味不明な対応に戸惑います。」で回答して下さった方も 「>『当事者同士で話し合ってくれ』ってのはおかしな話ですよね。」 と仰っています。 6 「楽天」から「portalからのメールは間違いなく弊社のものです」という返事が来る。 (受信日時:2011/03/31 12:10:00) 7 相手の主張を100%受け責任を丸投げし一方的に削除を告知するインフォシークの6のメールに対し不快感を感じた私が「修正の対象・問題の個所がないこと」ゆえに「削除しないでほしいこと」「特定の企業や団体を特別扱いしているのかということ」を強い調子で返事を送る。 8 正体不明の相手に連絡をするのも気味が悪かったので取りあえず自分のブログ記事でクレームへの返事を書く。 9 「楽天 みんなで解決!Q&A」質問を出し現在に至る。 7で出したメールに対して楽天(インフォシーク)からは返事は来ていません。 以上です。