インターネットに接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 1週間に1回程度、インターネットに接続できなくなる問題が発生しています。
  • 特にWindows Updateで再起動した際に発生することが多く、モデムとルーターの電源をリセットすると接続できることがあります。
  • 数年来の問題で、パソコンの組み合わせを変えても症状は変わっていません。原因がどこにあるのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できない

インターネットに接続できない 1週間に1回?程度インターネットに接続できなくなります。 windows 7とWindows XPとでランを組んでいます。 eonet光---Buffalo BroadStation BBR-4HG---Win 7(私)+ win XP(女房) これは私のパソコン側で発生し、女房のパソコンでは基本的には発生していません。特にWindows Updateで再起動をしたときは、ほぼ確実にインターネットに接続できなくなります。 いまのところ、再起動、再々起動、それでも駄目な場合はeonetのモデムとルーターの電源をリセットするとなんとか繋がります。 これは数年来のことで、モデムもルーターも取り替え、またパソコンも私XP(自作)+女房(旧XP自作で現在破棄)から私Vista(自作)→Win7+女房私のXPと組み合わせは変わっていますが、症状は変わっていません。 どこに原因があるのでしょうか。ご助言願えたら幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.2

BBR-4HGのファームウエアのことが触れられてないのですが最新になってますでしょうか。 http://oyaji-ds.selfip.com/cat5/bbr4hgpppoe.html まだでしたら最新にして様子をみてみるのもありかと思います。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4hg.html

Hororo007
質問者

お礼

ご助言有難うございます。 さっそくファームウエアを更新しました。 様子をみます。 それにしてもBBR-4HGに買い替えたのが2008/12。 そのときeonetさんにもモデムを交換していただいているし、ランケーブルも何本も買い直したし。 なんと無駄なことをしてきたのでしょう。

その他の回答 (1)

• matyu1003
回答No.1

ルーターとコンピュータ自体を交換して症状が同じって言うなら、あとはケーブルを疑うしかないと思いますが。発生タイミングについてはなんともいえませんが・・・

Hororo007
質問者

お礼

すみません。書き忘れましたが、ランケーブルも最新式を何回も買いなおしています。