• ベストアンサー
  • 困ってます

WR8170Nでインターネットに接続できない

パソコンとの無線LAN設定はできたのですが、インターネットに接続できません。 モデム(ルータ機能なし)、WR8170Nともにランプは正常表示です。 しかしネットワーク診断では「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」と表示されました。 モデムの再起動や再設定もしましたが解決できません。 解決方法がわかる方おられたらご教授願います。 回線はADSL、OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ルーター側でPPPOE接続設定をしましたか? ネット接続設定をしていないだけだと思います。

質問者からのお礼

ご返事が遅れて申し訳ありません。 wakatonsxさんのご指摘通り、ルーター側での接続設定ができていないのが原因でした。 初歩的ミスでお恥ずかしい限りです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ekayim

1、WR8170NにLANケーブルで繋ぎインターネットに接続出来ていますか? こちらで接続できなければルータの設定が誤っております。 まずこっちの接続を確認してからワイヤレスの設定となります。 2、ワイヤレス接続のアイコンをクリックしIPアドレスは正常に取得されているか確認を。 3、同じく、WR8170NのSSIDは表示され接続状態になっていますか。 4、ウィルスソフトを停止して接続できるかの確認はされていますか。 5、モデムの型番も記載された方が良いかと。 ご質問の内容からですと情報不足ですので上記確認をお願いします。

質問者からのお礼

解決しました、ご回答ありがとうごさいます。