• ベストアンサー

ドメネク監督はどうして南アフリカの監督と試合後握手をしなかったのでしょ

ドメネク監督はどうして南アフリカの監督と試合後握手をしなかったのでしょうか? ドメネク監督がアネルカともめて、フランスがチームとして分裂状態になってしまったことが騒がれています。しかし、個人的には南アフリカの監督がドメネク監督に握手を求めたのに、それを拒否した態度の方が問題だと私は思っています。 なんで彼はあんな失礼なことをしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100623-00000001-spnavi-socc またドメネクがペレイラとの握手を拒否したことに関しては、「一監督たるものが、どうして対戦相手の監督との握手を拒むなどということが許されるのか」と怒りをあらわにした。ドメネクはその理由を、ペレイラが以前「フランスはW杯本戦に出るに値しなかった」と言ったためだと説明しているが、ペレイラ監督はその件について「そんなことを言ったかよく覚えていないが、ドメネクは哀れなやつだ」と一蹴した。 だそうです。 とはいえ、こういう人権侵害的な話には世界中が敏感なので、 FIFAからの制裁が出る可能性もあると思います。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.2

彼が監督の器では無かったと言う事です。 必ず御仕置きが有る筈です。