• ベストアンサー

自信とプライドの違いは何ですか?

自信とプライドの違いは何ですか? 私はプライドは高いのに、自分に自信がありません。 そのため、自分の本音や弱音を言えず強がってしまったり、人からの注意を素直に受け入れられなかったり、上から目線で物事を言ってしまったり、 そのくせ、めちゃくちゃ内向的でネガティブで、落ち込みやすく、くよくよ悩んでしまいます。 人の好き嫌いも多いし、難しい性格のため、付き合いにくい奴だなって自分で思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

質問の中で、自分で答えを書いているじゃないですか。 あなたが曲げられないのがプライド。持てないのが自信です。