• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競泳用水着について質問します。

  • 質問No.5987264
  • 閲覧数1252
  • ありがとう数51
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (123/123)

競泳用水着について質問します。
40代女性です。水泳は15年くらいやっていますがずっと競泳タイプの水着を使用しています。(泳ぎやすいので)週2,3回使用で1年もすると胸のところが薄くなってきてしまい買い替えになってしまいます。使用後は水洗いをしてスイミングスクールに設置されている脱水機に20秒くらいかけ家で室内干しですが気をつけていてもいいところ1年が限界です。もしかして後始末の仕方が悪いのでしょうか。それとも競泳用はもともと生地がうすいのでこの程度の耐久性なのでしょうか。水泳されている方みなさんどのくらいもつのでしょう?
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (329/1547)

水着や下着は脱水機や乾燥機の使用で急激に痛みますよ。
お礼コメント
tomokoich

お礼率 100% (123/123)

やはりそうですか。なるべく脱水機は使わないほうがいいのかもしれませんね。
スイミングスクールで他の方が使われているのでいいかなと思っていました。ご回答有難うございます。
投稿日時:2010/06/22 18:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (19/78)

それ位で、いたみますよ。
お礼コメント
tomokoich

お礼率 100% (123/123)

仕方ないんでしょうね。競泳用って値段が結構高いので。なるべく安売りになっている時買うようにしていますが・・・。まあ一年に一度ならそんなにケチることないということですね。
投稿日時:2010/06/22 18:41