• ベストアンサー

労災で治療中に

労災で治療中に 業務中に、トラック荷台よりすべり、顔面から転落、 唇を切ってしまい、落ちた直後から、頭と歯茎が痛いが 唇の痛みが激しいので、病院にて唇の処置。 診察に耐えられないので、唇のが終わってから、 受信しようと考えていた。 この事故とは関係なく、胸の痛みで別の病院を受信、 こちらの(胸腺腫の疑い)方は、入院となり長引き そうなんです。 頭痛と歯茎の痛み、別の病院で検査や治療を始める 前に、受信しておいた方が良いでしょうか? 別の病院で検査や治療が終わってからが良いのでしょうか?

• m6324m
  • お礼率63% (417/652)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

労災での治療をやめることが必要なのでは。両方を同時に進行することは出来ないと思いますので、労災の担当者へ確認してから、労災以外のことは、行なう必要があると思います、治療も入院も。

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入院はまだしてません、各種検査をしてから、検査入院、治療となります。

m6324m
質問者

補足

日にちが立てば、仕事中になった事故が原因か因果関係がわからず、労災使えない、健保使えないってことにならないですか? 今痛みを我慢してうやむやにして健保で診てもらえと言うことでしょうか? 荷台から転落し口で体重を受け止めた状態で脳震盪のようになりました。 歯のブリッジ部分も変形してますが。