• ベストアンサー

同じ操作を繰り返したい

Wordで同じ操作を繰り返す場合F4キーを使うと便利ですよね。同じようにExcelで同じ作業を繰り返す時便利な方法を教えて下さい。例えばコピー作業を繰り返すとか、切って貼り付けの作業を繰り返す場合等便利なキーはありますか?ちなみにXPを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takahiro_
回答No.1

F4 または Ctrl + Yでできますよ。 ヘルプで「ショートカットキー」と検索すると他にも 色々なショートカットキーが出てきます。

0204wss
質問者

お礼

ありがとうございました。ヘルプではショートカットキーで探すんですね。ファンクションキーで探していたので・・・助かりました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.2

0204wssさん、こんにちは。 Ctrl+Cでコピー・Ctrl+Xで切り取り Ctrl+Vで貼り付け Ctrl+Vで貼り付け Ctrl+Vで貼り付け ・・・・ というふうに何度でも貼り付けできますよ。

0204wss
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます!