• ベストアンサー

ワード2000での 繰り返し操作はF4キーでした。

ワード2000での 繰り返し操作はF4キーでした。 ワード2007でF4キーは使えないようなのですが ワード2007での繰り返し操作の方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

Word2007での繰り返しのショートカットは、F4キーだけでなくCtrl+YやAlt+Enterで実行可能です。 私の場合は、元に戻すCtrl+Zの操作との関連から、繰り返しや元に戻したものを取り消す操作のショートカットである、Ctrl+Yをもっぱら利用しています。 もし、Ctrl+Yで繰り返し操作ができるのに、F4キーでは同じ操作ができないのであれば、F4キーに何かショートカットが登録されている可能性が考えられます。 いずれのショートカット操作でも実行できない場合は、その操作がクリアされた状態(繰り返しアイコンがグレーアウトして繰り返しができませんの状態)だと思われます。

nananana77
質問者

お礼

さっそくやってみました。 F4キーも大丈夫でしたし Ctrl+Yも試してみるとできました。 有難うございました。