• ベストアンサー

エクセルでの操作をF1キーに割り当てる方法

エクセルを使って、データの編集をしていますが、例えば、「F1」キーに「削除」を割り当てるということはできますか? 5~8行を何度も削除するのですが、範囲を決めて、削除ボタンを押すという操作がだんだんつらくなってきたので、マウスで範囲を決めて、その都度、Fキーで削除できたら楽だと考え質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初に削除ボタンで消したら、次からは Ctrl+Y で同じ機能を繰り返し実行できます。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なかなかいい方法ですね。