• ベストアンサー

エクセルで、繰り返し作業を・・

エクセルで、前に作業したことを(例えば、行の 挿入とか)同じ操作をしないで、繰り返し作業が ボタン1つで、できますか?  ワードだったら、F4キーを押すみたいな。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

直前の作業を繰り返すのは、CTRL+Yキーでおこなえます。  その作業によっては出来ない物もあります。

hana-hanako
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• minarai
回答No.4

F4でできませんか? 当方、Excel2000使用です。行挿入、F4キーで繰り返しできました。

hana-hanako
質問者

お礼

• hitomit
回答No.3

こんにちは エクセルでもF4キーで作業を繰り返せますよ (行の挿入ぐらいなら・・・) ただ、複数の操作を繰り返す場合は#1の方の回答にあるようにマクロを作成しないとできませんが...

hana-hanako
質問者

お礼

• coco1
回答No.1

作業にもよりますが、マクロの登録である程度はできます。

hana-hanako
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、マクロですかねぇ?