• ベストアンサー

エクセル2013で分類作業ができなくなりました。

いろいろご指導を頂き感謝しています。 <質問> エクセル2013をwin8.1で使っています。 表を使って作業をしています。 表の大きさは、A3:AH49です。 AHをキーにしてB3:AH49の領域を、「降順」で分類作業をしようとしたところ、間違った操作をしたようで、 表の一番上のBの行の全てのセルに下向き矢印のマークが付いて、正常な分類作業ができなくなりました。 質問は、この変なマークを無くしたいのです。 どうすればいいのでしょうか。よろしくご指導をねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

並び替えとフィルターでフィルターをオフにしてください。

noname#250375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

標題からは、問題点がはっきり読めないが、 操作は、 ・範囲を指定(CurrentRegion に当たる1セルを選択) ・右クリック ・テーブル ・範囲に変換 ・(確認の)はい で戻らないかな。 並べ替えーフィルタまでやってしまっているのかな。 ーー 上記の状態にするのは、データを「(エクセルの)テーブル化」するもので 範囲指定 (例A1-CurrentRegionにあたる1セル選択) 挿入 テーブル に当たる操作で、解除はその「戻し」に当たるもの。

noname#250375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。