• ベストアンサー

エクセルで最初の行から上向き矢印押すと一番下に行ってしまう

仕事で頻繁に使っているエクセルの表が、矢印キーでセル選択するとき今まで上向き矢印を押しつづけると一番上の行で止まっていたのが、表の一番下に飛んでしまうようになりました。また、左端まで行って押しすぎてると右端に飛んでしまうようになり、使いづらくて仕方ありません。 原因と解消方法をお教えください。

noname#9154
noname#9154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkz
回答No.2

No.1です。 特定のシートで起こるということでしたらそのシート に何かマクロが入っているのかもしれません。 差し支えなければファイルをメールで送って頂ければ ヒマなときに見てみます。 手っ取り早いのは新しいファイルに今のシートの データを移してしまう方法だと思います。

noname#9154
質問者

お礼

有難うございます。メールアドレス分からないので残念ながら送れませんでした。二月待っても回答ないので締め切りました。有難うございました

その他の回答 (1)

• jkz
回答No.1

通常の状況ではないようですね。何かが故障している のかもしれません。状況を詳しく教えて下さい。 パソコンの機種名は? OSは? Excelのバージョンは? 特定のExcelシートだけ発生?それともどのシートでも? 使いづらくなった頃に何か設定変えました?ソフト導入など。

noname#9154
質問者

補足

補足遅くなり申し訳ありません。不具合のファイルをメールで送って会社のパソコンや自宅のパソコンなどいろいろ開いてみるのに時間かかりました。 機種、OSにかかわらず特定のシートで起こります。Win2000、ME,95などいろいろです。エクセルも98だったり2000だったりします。 ただ、機械の故障とは思いません。シートの一番右端に来ると改行して次の行の左端へ行くだけです。何かの設定を帰るだけだと思います。一番下にきたときも改行して次の列の一番うえにいくのです。ただ使い勝手としてそうなってほしくないだけです