• ベストアンサー

エクセルの入力画面で矢印キーが使えません

全くの初心者です。エクセルで操作をしていて,隣のセルに移動しようと矢印キーを押しても全く動きません。ただ,エンターキーを押すとセルの下方向へと移動します。普通の状態であるキーボードの矢印キーを使って上下左右のセルへ移動するには設定をどのように変更すればよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

キーボードの[Scroll Lock] キーの状態を確認してください。 [Scroll Lock] キーがオンになっていると矢印キーでセル移動が出来ないようです。 ※[Scroll Lock] キーは機種によって [ScrLk]、[ScrLock] などと表記されていたりします。 「Scroll Lockの解除の仕方」 http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/links/S0409250018059/internet-jp.html

bon1234
質問者

お礼

有り難うございました。Fn+F12でキーボード上の数字が打てるのですが,それによってスクロールキーがロックされているとは。自分で原因を作っていてもやはり初心者には全くわかりませんでした。有り難うございました。