• ベストアンサー

Excelの操作

WinXPで、Office2003のExcelを使用しています。そのExcelの操作でお教えください。 左右上下の矢印キーではセルが移動してたはずですが、いつの間にか、セルではなく画面自体が移動するようになってしまいました。 ツール→オプションでいろいろと試してみましたが、どうも元に戻りません。 どこをどうすれば、矢印キーでセルを移動させるようにできるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petal_22
回答No.1

キーボードの「Scroll Lock」キーを押してみてください。

shaku10
質問者

お礼

実に早急にご回答いただきありがとうございました。 さっそく、ためしたところ、正常に矢印キーでセルが左右上下に移動できました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

スクロールロックキーを押しています。解除すれば戻ります。 Fnを一緒に押す機種もあります。 http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0009/

shaku10
質問者

お礼

実に早急にご回答いただきありがとうございました。 さっそく、ためしたところ、正常に矢印キーでセルが左右上下に移動できました。 助かりました。 ありがとうございました。