• ベストアンサー

エクセル2007 を使っています。

エクセル2007 を使っています。 行挿入コマンドを選択すると「オブジェクトがシートからはみだします。その操作はできません」というコメントが出ますがどういうことでしょうか? 行挿入するにはどのようにすればよいのでしょうか?(現在、列挿入はできます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

該当の列に有るセルがアクティブになっている状態でCtrlキーを押しながら↓キーを押してみてください。1048576行に何かデータが入っていることが考えられますね。その行を含めて多くの行を削除してみてはいかがでしょう。

naomk2
質問者

お礼

行挿入できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nattocurry
回答No.2

ワークシートの最下行(Excel2003だと65536行目ですが、Excel2007だと1048576行目になるのかな?)に、何らかのオブジェクトがあるんでしょうね。

naomk2
質問者

お礼

ありがとうございました。 行挿入出来ました!