• 締切済み

Excel 挿入について

Windows Vistaを使用して、Excelで表を作成していますが、「行の挿入」をすると、「オブジェクトがシートからはみ出します。その操作はできません。」という表示が出て、行の挿入が出来ませんので、どうすれば行の挿入が出来るようになるのか、教えて下さい。

みんなの回答

• erixi_ys
回答No.1

「ctrl」+「↓」 を何回か押して、表の一番下に行き、最後から数列削除したあと、 もう一度「行の挿入」を行ってみてください。 「最後の列が消えちゃうけどいいの?」のエラーかもしれません。 エクセルのデータ数には限りがあるので。

MA8821
質問者

お礼

回答を寄せて下さった方へ 有難うございました。回答の通りにやってみましたが、残念ながら、挿入できませんでした。 実は、来年の1月に資格試験(国家試験)を受験するために年表を作成しています。全体でも300行しか入力していなくて、途中の行を挿入しようとすると、「オブジェクトが・・・」という文面になってしまうのです。1行目でも同じ状態です。他のシートにコピーしてみたり、書式を変えたり、考えられることをやってみましたが、できませんでした。Excelで作成した他の表では出来るのですが、この年表だけは、各々の年に新しい内容を付け加えるための挿入が出来ませんでした。もう、試験も近いので、挿入しないで、今の状態を乗り切ることにします。 色々とアドバイスを有難うございました。