• 締切済み

Excel2007 オブジェクトがシートからはみだします

行(1行)を挿入しようとすると「オブジェクトがシートからはみだします。その操作はできません。」とのコメントが表示されます。 セルの書式設定、条件付き書式、入力規則を初期化し、最下行から10行までを削除してから挿入の操作をしても同じです。(列も試しましたが、同じです。) 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

最終行または列(2007では列は104万を越えるところだが、END+↓キーで簡単に行けるので)近くに予期せぬデータが間違って入っていないか、それもスペースや式(結果空白)のような見えないものが入っていないか調べる必要があると思う。

kana14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kana14
質問者

補足

「セルの書式設定、条件付き書式、入力規則を初期化し、最下行から10行までを削除してから挿入の操作をしても同じです。」 デスクトップのファイルをUSBメモリに保存して、ノートパソコンのExcel2003で操作すると何の支障もなく操作可能です。 同じUSBメモリのファイルを操作不能であったデスクトップのExcel2007で操作すると出来なくなります。 デスクトップでも、2007にアップする前の2003では支障なしでした。

• dodemoii
回答No.2

こんにちは #1です。 解決しませんか。恐らく特定のファイルのみの現象かと 思いますので、新しくブックを作り、必要な部分を コピーして作成し直してはどうでしょうか。 あまりお役に立てなくて済みません。

kana14
質問者

お礼

重ねての回答、ありがとうございます。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは オブジェクトの設定の可能性はありませんか。(過去log) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3819677.html 項目は違いますが http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA102412411041.aspx?pid=CH100648381041 など参照。 では。

kana14
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ご教示いただきましたURLの項目では解決できませんでした。

kana14
質問者

補足

オブジェクトの設定はありません。