• ベストアンサー

オブジェクトがシートからはみだします。その操作はできません

エクセルの共有ファイルで、office2007で行挿入しようとすると、「オブジェクトがシートからはみだします。その操作はできません。」となります。同じファイルをLANでoffice2003の別のパソコンから操作すると正常に挿入できます。どうしてでしょう?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

文字どおり「オブジェクトがシートからはみだす。」のではないですか。 なんらかのオブジェクト(図とかグラフとか)が最大行(行65536)にかかっているのだと思いますが。そのオブジェクトを最大行(行65536)からはずしてやれば行挿入できると思いますが。 2003でも同じはずですよ。

mkci6967
質問者

お礼

ありがとうございます。オブジェクトの設定でした。おかげさまで、解決しました。