• ベストアンサー

Excelのワークシート上のオブジェクト

Excel2007です。 ワークシートに3列程のデータがあり、その横にコマンドボタンやテキストボックスなどのオブジェクトを置いています。 オブジェクトが置いてある行のデータを削除したり非表示にしたりすると、オブジェクト自体のサイズが変わってしまったり見えなくなってしまったしります。 行を削除・非表示などしてもオブジェクトの位置やサイズが変わらなくなる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

オブジェクトとは一体何を使っているのでしょうか。まぁどれでも大差はありませんが。 ActiveXコントロールのコマンドボタン等を使っているときはデザインモードにしてから, フォームのコマンドボタン等を使っているときはそのまま, 右クリックしてコントロールの書式設定を選び,プロパティのタブで「セルに合わせて移動や変形しない」にしておきます 図形のテキストボックスを使っているときは,描画ツールの書式タブの右端の「サイズ □」からサイズとプロパティのダイアログを出し,プロパティで同様に設定します。

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく基本的なことだったんですね… うまくいきました!