• ベストアンサー

EXCEL2003でオブジェクトの削除方法

WebページをコピーしEXCELワークシートにペーストをすると、図形とともにチェックボックスやテキストボックス等のオブジェクトも貼り付けられました。図形オブジェクトは削除できるのですがその他のオブジェクトの削除方法がわかりません。 ご存知のかたご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールツールボックスツールバーからデザインモードをクリックすると選択および削除ができるようになります。

meisoucyu
質問者

お礼

コントロールツールボックスを表示していなかったので、 デザインモードがあることにまったく気づきませんでした。 ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• DexMachina
回答No.2

チェックボックスやテキストボックス等を削除するには、デザインモードに 切り替える必要があります。 1)『コントロール ツールボックス』ツールバーが表示されていない場合は、ツールバーの  適当なところを右クリックして、同ツールバーのチェックをオンにする 2)左端の『デザイン モード』ボタン(青い三角定規や鉛筆などが描かれたボタン)を  オンにする(凹み表示) 3)コマンドボタンなどをクリックして選択後、キーボードのDelete(またはDel)キーを押す

meisoucyu
質問者

お礼

コントロールツールボックスを表示していなかったので、 デザインモードがあることにまったく気づきませんでした。 ありがとうございます。助かりました。