• ベストアンサー
  • 困ってます

『Fnキー』+『Fキー』

  • 質問No.8991979
  • 閲覧数510
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 100% (3/3)

【機種名】
SVE1511AJ
【使用OS】
Windows 7
【困っていること】
昨日から、『Fnキー』+『Fキー』での今までの操作が出来なくなりました。今現在以下の通りです。
F1 スリープ?
F2 音量下げる
F3 無反応
F4 無反応
F5 内蔵ポインティングデバイス
F6 輝度下げる
F7 無反応

なんだかFキーのボタンが入れ替わっているような感じと、無反応の状態です。
何よりボリュームと明るさが調節できずに困っています。
宜しくお願いします。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6771/12495)

ノートPC カテゴリマスター
[Windows 7]システムの復元を実行する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/
取り合えず昨日より前にシステムを復元してみては?

また
Windows 7常駐ソフトウェアを解除する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/jouchu/
みたいな操作をした覚えがあるなら通常スタートアップに戻してみてください。
Fnキーで輝度などを調整するプログラムを含むもののチェックが外れている恐れがあるので。
お礼コメント
debuneko222

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。
遅くなりましたが、両方試してみましたがダメでした。
困りましたー。
投稿日時:2015/06/11 14:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (106/320)

今晩は。

 vaio SVE1511AJ について回答します、↓参考になりませんか。

[Windows 7] [Fn]キーが使用できなくなった
http://qa.support.sony.jp/solution/S1004281075465/?p=SVE1511AJ&q=Fn%83L%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce

[Windows 8] Windows 8へアップグレード後、輝度の調整ができない・画面の明るさが保持されない
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211200044142/?p=SVE1511AJ&q=Fn%83L%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce

 参考まで。
 
お礼コメント
debuneko222

お礼率 100% (3/3)

こちらも最初に試してみたのですがダメでした。
ありがとうございます。
投稿日時:2015/06/11 21:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (54/96)

FNキーを操作するソフトを再インストしてみてはどうでしょうか

http://qa.support.sony.jp/solution/S1004281075465/?p=&q=FN&rt=qasearch&srcpg=vaio
お礼コメント
debuneko222

お礼率 100% (3/3)

有難うございます。
最初に検索してこれをやってVAIOの設定を再インストールしてみたのですがダメでした。
もう一度よく読んでみましたが出来ません。
投稿日時:2015/06/11 14:56