• ベストアンサー

スキャンできない

Win98 Word2000使用です。 キーボードでAltキーとPrtScを同時に押して、HPの画面をスキャンして、Wordに貼り付けようとしましたら、ツールの貼り付けが薄いグレーになり貼り付けができません。どうしてでしょう? また編集から貼り付けをえらんでもできません。 なにか操作が間違ったのでしょうか?教えてください。 ちなみに もう一台のXPでは上の作業ができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101303
noname#101303
回答No.1

使っているPCの情報が無いので、間違っているかもしれませんが…。 ノートPCの場合、「Fn」キーと一緒に「Alt」+「PrtSc」 だめな場合は、 一度ペイント等に貼り付けてみたらどうでしょう?

kazunomiya1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり↑をためしましたができません ペイントにも貼り付きませんでした。