• ベストアンサー

スキャンできない

Win98 Word2000使用です。 キーボードでAltキーとPrtScを同時に押して、HPの画面をスキャンして、Wordに貼り付けようとしましたら、ツールの貼り付けが薄いグレーになり貼り付けができません。どうしてでしょう? また編集から貼り付けをえらんでもできません。 なにか操作が間違ったのでしょうか?教えてください。 ちなみに もう一台のXPでは上の作業ができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101303
noname#101303
回答No.1

使っているPCの情報が無いので、間違っているかもしれませんが…。 ノートPCの場合、「Fn」キーと一緒に「Alt」+「PrtSc」 だめな場合は、 一度ペイント等に貼り付けてみたらどうでしょう?

kazunomiya1119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり↑をためしましたができません ペイントにも貼り付きませんでした。

関連するQ&A

  • プリントスクリーンができません。。。

    VAIOのPCG-FX33Gを使っています。 譲っていただいたPCなのでマニュマルがありません。 【PrtSc】を単体で押しても、【PrtSc】+【Fn】や【PrtSc】+【Ait】、【PrtSc】+【Shift】などいろいろ試しましたが、貼り付けることができません。 実験的にYahooのトップページをペイントに貼り付けようとしてみるのですが【編集】の中の【貼り付け】がグレーになったままで、どうすることもできません。 メモ帳、ワードなどでも無理です。 他に何か違うキーと一緒に押す必要があるのでしょうか?

  • プリントスクリーン(print screen)できない

    Vistaのノートパソコンですが、PrtScが機能しません。 一般的に言われるようなキーの同時押しの組み合わせをはじめいろいろ(たとえばFn+PrtSc, Ctrl+Fn+PrtSc, Alt+PrtSc, Fn+Alt+PrtScなど)試しましたが、貼り付けどころかコピーそのものができない状態です。 解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • PrtScキー+Altで貼り付け

    私のパソコンでは、PriScキー+AltでWordへの貼り付けができません。そこでFnキー+PrtScキーでWordへ貼り付けています。それだとパソコンの全画面が表示さてしまい、貼り付けたい画面だけをコピーすることができません。また、PriScキーだけでも貼り付けができません。ペイントを使い全画面から表示させたい部分だけを切り取るやり方しかないのでしょうか?

  • 東芝DynaBookSatelliteでの、アクティブウィンドウのみのキャプチャ

    東芝DynaBookのSatellite1800という機種でOSがWin98SEなのですが、通常のキー操作(Alt+PrtSc)でアクティブウィンドウのみのキャプチャが出来ません。 通常の(全体の)ハードコピーをとるのも、PrtScのみではなくFn+PrtScとなっています。 色々キーを組み合わせて試してみたのですが、どうしても解りません。 方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 作業用に借りたマシンなので、マニュアル等もなく困っています。 よろしくお願い致します。

  • スクリーンショットが撮れません。

    スクリーンショットが撮れません。 使用PC:AH77/D3 OS:Windows10 以下試した操作 ・PrtScのみ押下⇒取れない ・Fn + PrtSc押下⇒取れない ・Winキー + PrtSc押下⇒取れない ・Alt + PrtSc押下⇒取れない ・Fn + Winキー + PrtSc押下⇒取れない ・Fn + Alt + PrtSc押下⇒取れない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 言語バーのところにあるペン立ての形をしたツールの中身を画像に取り込む方法が知りたい。

    言語バーのところにあるペン立ての形をしたツールの中身を画像に取り込む方法が知りたい。 たとえば、ツールの中には白いダイアログボックスのなかにIMEパッド、辞書ツール、プロパテイ、単語の登録他があります。これをデスクトップに表示したい。それからHPにアップしたい。 いままでペイントで貼り付けていました。メモ帳を起動して使えるようにしていました。 ペイントをすると、これらの画像はコピーされません。 Fn+Alt+PrtScキーを同時に押して、ペイントー編集ー貼り付けをしていました。 この方法では画像(ダイアログボックス)は100パーセントの大きさで取り込めますが、同時にHPB11にも直接貼り付けることができます。 参考: https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=1... 操作手順の1のような画面を保存しアップしたい。

  • 「Print Screen」キー

    # 「Print Screen」キーを押す。ノートパソコンの場合は「Fn」キーを押しながら「Print Screen」キーを押す。 「Alt」キーも同時に押すとアクティブ画面だけがコピーできる。 # Windowsに付属している描画ソフト「ペイント」を開く。 # 【編集】メニュー⇒【貼り付け】を選択する⇒コピーしたパソコン画面すべてが表示される。 でしてもペイント画面は白いままで編集から貼り付けがグレーのままで押せません。なぜでしょうか?キーボードの一部故障でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。 デスクトップです。

  • Dynabookのdisplay画面の保存法?

    友人が使用中のパソコンは、DynabookノートパソコンでWindowsMeです。display画面に出した或るwindowを保存したいのですが、私が使用しているVAIOノート(Windows98Se)の方法 目的のwindowをクリックして選択し、shiftキーとAltキーとPrtScキーを同時に押し、起動していたペイントの編集~貼りつけで画像を捉え、ファイル~名前をつけて保存で保存する というやりかたをしようとしたらペイントの編集の所で、貼りつけの文字が沈んでいて駄目です。 DynabookのPrtScキーはキーの下段に刻印されているので、shiftキーを押さずにAltキーとPrtScキーでやりましたが同じく駄目でした。お教え下さい。

  • アクティブウィンドウの画面キャプチャ

    富士通ESPRIMO WW1/M Windows 8.1 64ビット版を使用しています。 画面キャプチャを撮るのに画面全体はwinキー+fn+PrtScで撮れましたが、特定画面(アクティブウィンドウ)が撮れません。 Alt+winキー+fn+PrtScでもAlt+winキー+PrtScでもダメでした。 このキーではないのでしょうか。 それとデスクトップでもfnを押さないと撮影できないのでしょうか。 画面全体はfn押さないと撮れなかったです。

  • プリントスクリーンが撮れない

    プリントスクリーンは、Prtscキーを押すと画面全体、Alt+Prtscだとアクティブなウインドウのみクリップボードにコピー …だったと思うのですが、画面全体のスクリーンショットが撮れません。 Alt+Prtscは使えるのですがPrtscだけ押しても無反応です (ペイントで貼り付けしようとしても、PrtScだけ押したときは貼り付けがDisableです) クリップボードにコピーされた画像を自動的にPNG形式で保存するというソフトを使いたいのですが、 そもそもコピーできないので保存できません。 使っているのはノートPC(東芝のQosmio)なのですが、Prtscだけでコピーは出来ないのでしょうか?教えてください。