• ベストアンサー

29歳社会人経験のないフリーターです。来年までには就職したいんですが7

29歳社会人経験のないフリーターです。来年までには就職したいんですが7月から宅建の勉強をはじめて今年の試験に間に合うでしょうか?? 自分の中では厳しいと思っているので来年の試験でも仕方ないと思ってます。 その場合はどのくらいの時期からスタートすべきなんでしょうか?ほとんど初学者で民法は公務員試験で勉強しようとしたんですが理解あまりできなかったくらいです。 あと、根本的な質問なんですが、このような身分で、来年取得できたとして 意味がある、もしくは就職の役に立つのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6月から勉強して合格しましたよ。 民法はややこしいので資格学校の授業を受けられることを オススメします。時間は作れると思うので。 宅建主任者は不足しているので 不動産会社の正社員への道が開けると思います。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

今日いますぐ、勉強と就職活動を同時に始められない理由が何かあるのですか?7月まではあと一週間、1/52年もありますよ。 初学者がテキストも見ずして、学習の見通しなど立つ訳ないです。数ヶ月で間に合うかもしれないし、何年かけても無理かもしれないのです。