• 締切済み

フリーターですが、来年春から就職にむけて

現在フリーターです。去年大学を卒業しその後、オーストラリアに留学、現在帰国したばっかりです。 わたしは現在23歳、今年いっぱい資格取得やインターンシップなどを経験してみたく、来年の2008年からの春入社を目指して就職活動をスタートさせたいと思っています。 わたしは大学を既に卒業しているため、新卒扱いではなく既卒ということになるのですが、どのように情報収集していけばよいのでしょうか。 RE就活などのサイトを見ると、どれも就業スタートが来月や即日のものばかりです。 これは企業によって一件一件問い合わせをするのがいちばんいいのでしょうか。 どんなことでもかまいません。オススメのサイト、情報等ございましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

自分に合った仕事を探し当てるには地道な作業が必要です。一軒一軒当たっても悔いは残らないはずです。