• ベストアンサー

親ウィンドウと子ウィンドウの重ね順

親ウィンドウを開いた時や、親ウィンドウ内のリンクをクリックした時に表示される子ウィンドウは親ウィンドウの「前面」に表示されますよね? これを常に親ウィンドウの「背面」に表示させる事は可能でしょうか? タブブラウザでは無意味かも知れませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

常に親ウィンドウの背面に表示させる、というのが、子ウィンドウが開いたときに子ウィンドウが親ウィンドウの後ろに回ると言う意味でしたら、window.blur()を利用すればよいと思います。 nw=window.open("***.html","_blank"); nw.window.blur(); 親ウィンドウ側にあるHTMLファイルのスクリプト中で、ウィンドウを開く部分をこのようにすると、ウィンドウを開いた際に、その次の処理でそのウィンドウを背面に回すことができると思います。 見当違いでしたら、ごめんなさい。

tkz_pp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォーカスで制御するのですね?勉強になりました。 ありがとうございました。