• ベストアンサー

子ウィンドウを常に手前表示、親ウィンドウは操作させない

まず親ウィンドウから、子ウィンドウを新しく開きます。 そして、子ウィンドウを常に手前で表示させて、親ウィンドウは触れない、というPAGEを作成したいのですがわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbys_goo
回答No.1

「モーダル」で検索してみてください。 1度ひらいた子ページを閉じるまで他のページの操作をできなくされることを言います。 ちなみに逆は「モーダレス」です。

minorpenta
質問者

補足

とても参考になりました。しかし、操作されないに加えて、子ウィンドウでページ移動を行うことが可能になる方法はないでしょうか?よろしければ、再度よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• namacya
回答No.2

子ウィンドウに以下の記述をすれば常に前面表示されます。 <body onBlur="focus()">

minorpenta
質問者

補足

そのやり方だとたしかにフォーカスは当たっているのですが、ウィンドウが手前に表示されないのです。もしかしたらPCの設定などが原因でそうなっているのかもしれません。そこで、なぜ表示が行われないか、原因がわかるようでしたら、再度ご教授よろしくお願いします。