• ベストアンサー

W杯で日本×デンマークはどんな結果になると思いますか?

W杯で日本×デンマークはどんな結果になると思いますか? 多数の意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AXIS_
  • ベストアンサー率12% (9/71)
回答No.15

4-0で日本が勝つ

その他の回答 (15)

  • AXIS_
  • ベストアンサー率12% (9/71)
回答No.16

 惜しい!  一点取り損ねて一点決められ  精度75%ということで。

  • bo-----
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.14

勝ち点差で不利なデンマークは序盤から前掛かりに攻めてくると予想。 手薄になったデンマーク守備陣に、カウンターから日本が先制! 試合終盤までなんとか守りきりますが、最後まで守りきれないのが今の日本・・・>< 試合終了直前に追い付かれて試合終了! 日本に決勝Tに進んでほしいという期待も込めて1-1のドローで!

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.13

前半0-0で後半突入。 引き分け狙いで引いた日本、後半ロスタイムにアクシデント発生! デンマークのフリーキックがサイドからゴール前に飛んできた! トゥーリオがこれをクリアしようとヘッド一閃、見事自軍のゴールへ自爆点達成。 結果0-1の惜敗??で日本はグループリーグで敗退。

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.12

実力関係から見ればデンマークの方が遥かに格上でしょうけど、本大会においてはデンマークのコンディションがあまり良くないですね。しかも日本戦ではセンターバックのケアーが出場停止ですし、スピードに勢いがある日本が有利に試合を運べると思います。しかも引き分けで決勝トーナメントに進出できる好条件です。おそらく勝たなければならないデンマークは前掛りの攻撃スタイルになるでしょうけど、前半を0-0で折り返せば引き分け以上の結果を残せると思います。それを踏まえて早い時間帯に日本が先制すれば、意外に2-0とかいう結果になるような気がしますね。 逆に先制されると厄介です。デンマークに守備を固められたら得点するチャンスはセットプレーしか期待できないですね。試合の行方は日本が先制するかに懸かってると思います。予想は希望を込めて1-0で日本の勝利ですし、いまのデンマークの状態では有り得るスコアだと思いますね。デンマークの2戦を見て、正直ここまでコンディションが悪いとは思いませんでした。

回答No.11

単純に、過去の実績・戦術・チーム状態から考えれば、0-2くらいで負けると思います。 でも、今大会の日本の2戦を観れば、直近の親善試合の日本が手を抜いていたと思えるくらいの戦い方をしています。 相手チームどころか、自国ファンすら良い意味で欺いていたと思うくらい。 今大会だけで考えれば、1-0で日本が勝つんじゃないでしょうか。 デンマークが今は勝ち点で不利な状態にありますがスピード・パワー・高さ等の実力は上なので、焦らずじっくりと攻めてくれば2点くらいは取られると思います。 日本は、作戦が上手く行って2点取れるかどうか。 厳しい戦いです。 でも、勝負は水物。 ミスジャッジやオウンゴールやラッキーゴール等あるので、全てをひっくるめて決勝トーナメント進出は50%50%ってとこですかね。

回答No.10

ANo.8のIXTYSさんの意見、大変興味深いものでした。特に”デンマークの選手にとって、今回の意義など殆どない。 これに出ようが、出まいがヨーロッパの各クラブへの門戸は既に広く開かれている。 アフリカくんだりまで来て、怪我でもしようものなら、、。”の一説。デンマーク選手たちの本当のところ、なにを考えているかは分からないが、たしかに言われてみればそうなのかもしれないと感じた。  ただ、オランダとカメルーンはやはりオランダが勝つのではないだろうか(貴殿の意見に反対とかではなく私個人の意見として)。アフリカチームはかなりモチベーションは低下していると思うので・・・(もちろん一矢むくいたいとゆう気概もあるのかもしれないが)。 もし貴殿がカメルーンが勝つ可能性があると思われているのであるとするならば、その理由が聞きたいです。 この場を借りて回答者に聞くのはおかしなことであるが何とぞ寛容にお願いいたします。

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.9

岡崎、大久保、本田が吹かしまくって0-2 森本、稲本、闘莉王が飛びこんで2-1 中澤がガムを吐き捨て倒され1-2 メガネが曇って、采配ミスで1-3 あくまでも僕の希望は、2-1です。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.8

こんにちは。  これまでの方々は純粋に技術論から両者の力関係を論じておられます。 私は見方を変えて、西ヨーロッパの選手がこの大会をどう見ているのかという観点から、両チームのモティベーションを比較し、試合の趨勢を占ってみたいと思います。 予選リーグも第二試合に突入し、各ブロックの勢いがはっきりして来ました。  顕著な特徴として、(1) アフリカ勢が意外と不振である。 (2) 西ヨーロッパの強豪がやる気をなくしている。 (3) 北中米はまあまあ。 (4) 南米はどこも元気いっぱいで、このままいくとベスト4は南米勢で独占か? (5) 長らくワールドカップ大会のお荷物と言われ続けて来たアジア・オセアニアだが、今回は上位進出の絶好の機会となっている。 ここで日韓のいずれかがベスト8に進出出来れば、2022年の自国開催の強力な援護射撃になる。  この流れの中でデンマークと日本のやる気を比較すると圧倒的に日本に軍配が挙がる。 デンマークの選手にとって、今回の意義など殆どない。 これに出ようが、出まいがヨーロッパの各クラブへの門戸は既に広く開かれている。 アフリカくんだりまで来て、怪我でもしようものなら、、。 そう考え、そろそろヨーロッパに帰って家族とのバカンスをと考え始めている。 それには早々と負けるに越したことはない。   これに比べると日本選手のモティベーションは高い。 これまで日本選手と言えば優秀なMFばかりに注目が集まって来た。 それがここに来てDFに焦点が移動している。 中盤の底である阿部、CBの中澤、トゥーリオ。 SBの長友、駒野、今野。  日本は今回勝てる雰囲気が出て来た。 選手も勝つ気でいる。 相手は気持としてそろそろ帰りたいと思っている。 これだけモティベーションが違っては、日本は勝つしか道はない。 勝てると言うのはこういうこと。 相手の方で勝手に負けて呉れるのである。  日本がラウンド16で戦うF組の一位はイタリア、二位はパラグアイと誰もが思っていた。 ところが一位はパラで二位がニュージーランドとなる可能性が出ている。  これだから僻地でワールドカップをやると面白い。 カメがオランダをやっつけ、日本がデンマークに快勝すれば、ラウンド16は日本とニュージーランド。 日本人サポ-ターが心の中で描いていた『最下位決定戦の顔合わせ』が本番で実現するかもしれない。 こういううそみたいなことが起るのがワールドカップなのである。 

nnaaookkii
質問者

お礼

色々詳しくありがとうございました。楽しく拝見させていただきました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.7

日本が善戦したとして、 0-0、  若しくは 1-1 のドロー 当然、良い方に結果が外れてくれることを願わずにはいません。 勝たなくてはならないデンマークとしては、開始から攻勢にうってでてくるでしょうから果敢に勝負してほしいところです。 朝日新聞のコラムで、オシムも機敏に動けとした内容を寄せているので、タラタラしたパスではなく、シュートミスのような(強豪国のようなパス)パス廻しで、今まで日本を軽視していた面に一発かましてやってもらいたいものです。

nnaaookkii
質問者

お礼

そうですね。 一緒に日本を応援しましょう

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.6

1-1で引分けのまま、後半ロスタイムに オウンゴールが綺麗に決まって。。。

関連するQ&A

  • W杯デンマーク戦の日時

    W杯デンマーク戦の日時 すごく小さな疑問で、こちらで質問してご回答いただくのも恐縮ですが。。。 デンマーク戦は『24日の午前3時30分キックオフです。』と、言われてますよね? 私の勘違いなのでしょうけど、24日の午前3時30分は今日の深夜と思ってしまっていました。(お恥ずかしい・・・) 実際は『25日の午前3時30分」ではないのですか??? それとも、深夜の日付が変わってもこうゆう場合は正しいのでしょうか? でも、年末年始なら12月31日から1月1日0:00で日付が変わりますよね??? わかりづらい内容ですが・・・ご理解いただける方のやさしいご回答をお待ちしております^^;

  • 昨晩のW杯、日本対デンマーク戦で試合開始2分弱のことですが。

    昨晩のW杯、日本対デンマーク戦で試合開始2分弱のことですが。 試合が始まって(前半です)2分弱くらいのところで、 審判が選手になにか「注意(警告?)」したようです。 何か選手が悪いことでもしていたのでしょうか? 試合開始から見ていたのですが、 たまたま目を離した隙に…(^^;) あれは、なんだったのでしょうか?

  • W杯の結果を書きたい!!

    W杯始まりましたね!! そこで探しているものがあります。 試合結果を書き込めるようなものがある サイト知りませんか? 一覧みたいになってて書きこめたり。。。 決勝リーグのトーナメントも書き込めたり。。。 それをプリントアウトしたいんですけど どこかいいのありませんか?

  • サッカーW杯、日本のE組、所属する国がどこにあるか分かりますか?

    サッカーW杯、日本のE組、所属する国がどこにあるか分かりますか? 日本以外は、オランダ、カメルーン、デンマークですが、それぞれの国がどこにあるか分かりますか? カメルーンは難しいですね。

  • W杯をスポーツバーや飲食店でTV観戦したいのですが、今度のデンマーク戦

    W杯をスポーツバーや飲食店でTV観戦したいのですが、今度のデンマーク戦は深夜3時過ぎなので、開いてるお店がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?福岡の博多駅近辺でお願いします。

  • W杯で日本は1次リーグ予選突破できるか?

    日本時間本日深夜、南アフリカ・ケープタウンで、W杯南アフリカ大会組合せ抽選会が行われたが、日本はグループEで、オランダ・デンマーク・カメルーンと同組に入った。 皆さんは、日本は1次リーグ予選突破できるか?できないか?どちらだと思いますか?

  • デンマーク代表1986年

    デンマーク代表の1986年のW杯での ユニフォームが欲しいのですが、 レトロなユニフォームの販売を行っている ショップは知ってますか?

  • 日本とデンマークの文化について

    {日本とデンマークのについて} 英語でショートエッセーを書きたいのですが、 いまいちピンとこなくて・・・ 色々調べてはみたのですが有力な情報が少なく、あっても説明があまりにも難しすぎて理解できませんでした(汗) できれば、デンマークと日本の音楽の違いや共通点について書こうと思っているのですが もしよろしければ力を貸してください! 女子高2年

  • デンマークの選手でヒールリフト

    今回のW杯で、デンマークの選手でヒールリフトした選手がいると思うんですが、誰かわかりますか?

  • あなたにとってのW杯って・・・???

    いよいよW杯まで(約)1ヶ月ですね! 近年の日本サッカーは目覚しい勢いで盛り上がってきております!そこで「あなたにとってのW杯」というテーマで皆様のご意見をお聞かせ下さい! サッカー好きなあなたはもちろんのこと、身の周りの人達(家族・友人・職場)のW杯に対する意識なんかも教えてくださ~い! 僕は「1461日に1度、青いうねりが世界をおおう」っていう感じでしょうか・・・?(笑)。気さくなご意見お待ちしておりマッスル。

専門家に質問してみよう