• ベストアンサー

昨晩のW杯、日本対デンマーク戦で試合開始2分弱のことですが。

昨晩のW杯、日本対デンマーク戦で試合開始2分弱のことですが。 試合が始まって(前半です)2分弱くらいのところで、 審判が選手になにか「注意(警告?)」したようです。 何か選手が悪いことでもしていたのでしょうか? 試合開始から見ていたのですが、 たまたま目を離した隙に…(^^;) あれは、なんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141779
noname#141779
回答No.2

遠藤のFKのこぼれ球がベントナーに入りカウンターの危機。 大久保が時間稼ぎに体当たりファール。 ちょっと悪質な感じだったんで審判が注意。 注意を無視して守備に急ぐ大久保。 その態度に再び注意を与える審判。 こんな流れだと思います。

seafront14
質問者

お礼

この試合の結果が決勝いけるかどうかの 分かれ目だったから、皆が焦ってたんでしょうね(^^;) だから乱暴なプレーになってしまったのかな。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

ビデオで確認しました。 ベントナーに向けて放たれたロングパスを大久保が取ろうとして衝突したことに対するものです。

seafront14
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)ノ