• ベストアンサー

昨晩のW杯、日本対デンマーク戦で試合開始2分弱のことですが。

昨晩のW杯、日本対デンマーク戦で試合開始2分弱のことですが。 試合が始まって(前半です)2分弱くらいのところで、 審判が選手になにか「注意(警告?)」したようです。 何か選手が悪いことでもしていたのでしょうか? 試合開始から見ていたのですが、 たまたま目を離した隙に…(^^;) あれは、なんだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141779
noname#141779
回答No.2

遠藤のFKのこぼれ球がベントナーに入りカウンターの危機。 大久保が時間稼ぎに体当たりファール。 ちょっと悪質な感じだったんで審判が注意。 注意を無視して守備に急ぐ大久保。 その態度に再び注意を与える審判。 こんな流れだと思います。

seafront14
質問者

お礼

この試合の結果が決勝いけるかどうかの 分かれ目だったから、皆が焦ってたんでしょうね(^^;) だから乱暴なプレーになってしまったのかな。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ビデオで確認しました。 ベントナーに向けて放たれたロングパスを大久保が取ろうとして衝突したことに対するものです。

seafront14
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)ノ

関連するQ&A

  • W杯の試合開始時間

    W杯の試合開始時間(日本時間15:30、18:30、20:30のようですが)どうしてこの時間になっているのですか? 教えてください。

  • W杯の試合開始時間

    こんにちは☆ W杯のキックオフは、クロアチア戦、オーストラリア戦はともに10時~となっていますが、これは本当の試合開始時間(ボールを蹴りだす時間)ですか? よく、テレビ放送が始まってから最初は、選手のウォーミングアップや現地の様子なんかが流れて、実際の開始時間は30分後だったりするじゃないですか。 というのも、バーで観戦する予定なんですが、終電が間に合うか間に合わないかがきわどいくてf^_^; 知ってる方いたら教えて下さい。

  • W杯でなぜ日本は勝てない主な原因を教えていただけないでしょうか?

    W杯でなぜ日本は勝てない主な原因を教えていただけないでしょうか? 私はサッカーは高校生の授業の時にしかやった事がないし ルールもあまり知りませんが 昨晩イングランド×ドイツの試合を見ながら気づいた事があります。 イングランドもドイツもどちらも元々は白人の国です。 でも選手の中には顔の黒い選手の何名かいました。 最初テレビをつけたときに色の黒い選手がいたので、対戦国はどののアフリカの国のチームだろか? と思ったくらいです。 つまり日本や朝鮮人以外のチームは形式的な国籍はそのチームの国ですが 出身国はアフリカなどからきています。 つまり甲子園高校野球大会で問題となった越境入学事件と同じ構図だと思うとります。 例えば、大阪の甲子園常連高校に九州や北海道や東京から小学生の頃から 青田買いをして無償で入学させて野球だけに仕立て上げていく構図です (もちろん本人も望んでですが) しかし日本代表の場合は、約1名だけ南米出身者がいますが ほぼ純日本人だけと言っても過言ではない人員です。 今大会は弱かったおフランスにしてもイタリアにしても 真っ黒の選手が少なからずいるのでW杯で勝てるのだと思いました。 でも日本はそれで良いのだと思うとります。 駅伝みたいに黒い選手を入れて勝利しても喜べません。 日本代表がW杯で勝てない主たる理由はなんでしょうか?

  • 今朝行われたu20日本対コスタリカの試合で

    どヴても良い質問で恐縮ですが今朝行われたu20日本対コスタリカの試合で主審をしていた方の名前わかる方いますか。放送開始より42分30秒でアナウンサーが言っていたのですが聞き取れなかったもので、もしお分かりの方いましたら教えてください。

  • MLBの試合開始時間

    日本人選手が、海外で活躍するのは、見ていてとても気持ちがいいものです。特に私は、ヤンキースの松井秀樹選手の大ファンで、BSも試合見たさに契約しました。(録画放送も多いですが) ただ、MLBはアメリカ国内の時差や、巨人戦のようにほとんどの試合がナイターというわけでもなく、日本時間のAM2時に試合開始のときもあれば、AM11時頃開始という時もあり、なかなかタイムリーに試合状況を知ることが難しいです。ネットの速報(スポーツ@nifなど)を見ることも多いのですが、チェックしようと思ったら、すでに試合が終わってることも多いです。 そこで、数日先のMLBの試合開始時間(できればヤンキース以外の日本人選手の試合も)が、わかるサイトなどご存知の方いらっしゃいませんか? スポーツ@nifなどでも開始時間が表示されるのですが、当日の午前1時くらいにならないと、前日の試合結果が表示されたままで、わかりません。 よろしくお願いします

  • 今日のW杯オランダ×デンマークの試合中継で一瞬映った紺色のスーツ姿の人

    今日のW杯オランダ×デンマークの試合中継で一瞬映った紺色のスーツ姿の人物(白人男性・黒髪短髪)の名前を誰か知りませんか?友人がチラリと見て、著名人だと言うのですが(後半35分くらい)・・・思い出せず気持ち悪い状態です。かなりヒントが少ないですが、だれかご存知ですか?

  • サッカーW杯グループステージ日本の予想

    サッカーW杯グループステージ日本の予想 4月現在で。 サッカーファンの皆さんはどんな予想をしてますか? 私はあまり外国のサッカーリーグを観ないので「海外サッカー通」の本音予想をお聞かせ願いたく。 (1)日本対カメルーン(6/14 16:00) (2)オランダ対日本 (6/19 13:30) (3)デンマーク対日本(6/24 20:30) 個別に教えていただければ幸いです。

  • W杯日本代表について

    たしか4年前のW杯で本田選手が試合を振り返り、個人の能力(個人技)を 高めないとダメというようなことをキーワードとして言っていたと思うのですが、 その4年が経って、今日のコートジボワール戦を観たのですが、 素人目線で、その個人の能力があんまりコートジボワールの選手に及んでない 気がするのですが、もう日本人は伸びしろに限りがあるということでしょうか? 日本は(棚ぼた的に)チャンスが出来たら、ものにするという感じですが、 個人の能力が不足しているせいか、何も無いところから チャンスを生み出すというのが悲しいほど少ないですね。。 個人の能力の飛躍的伸び無しには、W杯優勝なんて幻想な気がしてならないです、、

  • W杯 オランダ対ブラジル戦の西村主審について

    W杯 オランダ対ブラジル戦の西村主審について コアなサッカーファンにお尋ねします。 この試合で笛を吹いた西村主審に対して、一部のブラジル選手、特にロビーニョがものすごく文句を言っていましたね。 スカパーで倉敷さんが「ファウルがあっても笛を吹かずに流してくれなかったから抗議をしていた」というようなことを言っていました。 しかし私には「サッカー後進国のおまえにサッカーの何がわかる」という態度だったように思えてなりません。 サッカー観戦歴が長い方、W杯を楽しまれた方はどう感じられたでしょうか。

  • 身の程知らずの”W杯”日本サッカーチーム

    今開催のW杯で、日本はコートジボワールに敗れました。W杯前の強化試合で2連勝だったので、希望を大きくした人もいたでしょうし、マスメディアもコ-トジボ戦を控え派手に報道してました。結果について、魔の4分間とか、屈辱とか、残念な結果、○○選手不在、選手交代時期の過ちとか・・・いろいろ言われてますが、そもそも日本チームの力はどれ程だったのでしょうか。コートジボ戦を見る限り、前半戦でも11本もシュートされるなどコートジボの方が戦力は上だったようで、負けが当然と言えば当然の結果になってしまったようです。 でも、選手や関係者達は、W杯を戦う前に、「W杯で優勝を狙う」などと大言壮語を言っている選手もいました。彼らは一体、自分達の力をどれ程に考えているのでしょうか。世界を相手に戦うには、コートジボに限らずあまりにも強力なチームがひしめきあっています。そんな状況を知ってか知らないかわからないが、「優勝を狙う」なんて発言は、身の程知らずと言うものでしょう。 何を言ってもそれは選手の自由だけど、もう少し、自分達の力はもちろん、世界強豪チームンの力を客観的に把握していれば、もっともっと慎重になっているはずです。それが、試合にも繋がり慎重でソツないプレーにもつながることになったかもしれません。まさに、自分達の力を過信した結果が、あのコートジボ戦だったかもしれません。 そして、もう少し世界の強豪チームの力を冷静・詳細に把握し、自分達の力の位置づけを正しく認識していたら、「優勝を目指す」なんて夢物語のような大ほらを吹くような発言は無かったでしょう。 もっと日本のチームは自分達の力をしっかり知るべきで、その上でどう戦うかを考えれば、ソツない試合運びが出来て好結果を生むことにつながるかもしれません。 もっと身の程を知った上で戦術を考えチームの力を発揮すべきだと思うのですが、選手達は皆、自分や自分達が世界一番と考えているんでしょうか?

専門家に質問してみよう