ダイエットできる入院施設を探しています

このQ&Aのポイント
  • 私はC型肝炎、糖尿病、喘息、高脂血症、脂肪肝、肝硬変の病気を抱えています。医師からは脂肪肝が治療の妨げになると言われました。ダイエットを始めるためには入院施設が必要ですが、どこか早急にダイエットできる場所はありませんか?
  • 現在、病気で働くことができず、医師からは脂肪肝を改善するためにダイエットを行うように指示されています。しかし、一人暮らしで食事制限や運動を続けることが困難です。入院施設を探しており、ダイエットを早く始めたいと考えています。
  • 私はC型肝炎や糖尿病などの病気を抱えており、医師からは脂肪肝を改善するためにダイエットを行うように勧められました。現在、一人暮らしであり、意志が弱いこともあり、自己管理が難しいです。ダイエットを早く始めるためには入院施設が必要です。どこかおすすめの施設をご存知ではありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お忙しいとこすみません。

お忙しいとこすみません。 実はダイエットの事なのですが どこか生活保護で入院できて 早急にダイエットできるとこはないでしょうか? と言うのも自分は今C型肝炎、軽い糖尿病、喘息、 高脂血症、脂肪肝、肝硬変一歩手前等病気で働けません。 この前医者と話してC型の治療はしたいのですが 脂肪肝があると治療できないと言われました。 そこで小冊子2冊もらってまずはダイエットして 脂肪肝を無くしましょうと言われました。 意思が弱いとおっしゃると思いますが 男の一人暮らしでそんな事言われても無理だと思います。 一応食べる量減らしてお酒もやめて自転車で走りまわったり ウオーキングしたりしてますが一向に変わりありません。 1年近く病院に通って検査だけで何も治療しないので ちょっと文句言って、やっと治療という言葉を出させたのに このままじゃ何も進みません。どこか知ってる方いらっしゃったら 何とか教えてください。ちなみに身長183センチ、体重約130キロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは自立しましょう!!健康保険士に聞いて自分で自立するように調理、身の回り全てやりましょう。動きますから痩せていきます。食事も自分で作りましょう。 これだけサポートしていながら何も結果出ない事は本人の性格、姿勢に問題あるだけです。 自立しキチンとした運動しましょう。メタボさんは自分で運動していると言いますが言い訳しているだけで運動らしき事はやっていません。楽な事しかやりません。 楽して結果出ることはありません。自立してすべて自分で出来るようになりましょう。自己改善しましょう。 そうすれば痩せて行きます。

homurock
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足として書き足しますが 元々料理好きなので自分で料理してます。 しかもこの1ヶ月はこんにゃくと ところてんしか食べてません。 もちろん間食もしてません。 運動も自転車の時は2時間走りまわり ウォーキングの時は板橋区の三園から 埼玉県の和光駅まで歩いています。 今日自転車だったら明日は歩き。 これを1ヶ月続けても変わらないのに 何が言い訳なのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

2番さんの回答は的確、適切です。今のあなたにとって最適なアドバイスです。 だいたい、そんな程度の運動1か月やったくらいで130キロの体重がびくともするもんですか。病気のために仕事ができない。それはわかりました。それなら病院行く以外は一日中運動できるし、ダイエットについての勉強もできますよね?それをしないで間違った食生活と運動をしてブー垂れているのがあなたの今の姿です。以下、あなたの補足の中で誤っている部分を指摘しますので、改善しましょう。それが痩せるための第一歩です。 >しかもこの1ヶ月はこんにゃくと ところてんしか食べてません。 アウト。筋肉を維持するためのタンパク質、脂肪を燃焼するエネルギーの炭水化物は?全く栄養について理解してない。病院に行けばコマの絵を描いた栄養指導のパンフがあるはずです。 >運動も自転車の時は2時間走りまわり 効率が悪い。そこまで肥満しているのなら筋トレも合わせてするべき。 >これを1ヶ月続けても変わらないのに だから一カ月じゃ何も変わらない。最低3カ月、効果が見えるのはそれから。 頑張れば必ず痩せることはできます。そのためには生活と考え方を根本的に変えなければなりません。もう一度、痩せようと思った最初の気持ちに立ち返ってみてください。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

んなものは無い 入院したら痩せるよ

関連するQ&A

  • C型肝炎について質問です。

    C型肝炎について質問です。 現在C型肝炎と診断され病院に1年近く通院しています。 しかしいつも検査して2ヶ月様子見ての繰り返しです。 c型肝炎に関する薬も出ません。そのうち 4月で人事異動か何か知らないけど 担当医も変わってまた1から説明してで先に進みません。 んで頭にきて『いいかげん治療するのかしないのか はっきりしてくれ』と言いました。それでその時の答えが 『脂肪肝もあるのでそれが治ってないと治療できない。 医学的にも無理です。』って事でまた検査して 脂肪肝が治ってるかどうか確認して治療するかどうか 判断するらしいのですが自分的には納得できません。 たしかにネットとかで調べても100%肝硬変になったり 肝臓癌になったりするはないけどC型のウイルスがあるのは確実だし 普通の人よりは肝硬変、肝臓癌になる確率は高いはずです。 なので正直心配してるのですがこのままほっといても いいのでしょうか?

  • 肝庇護薬 アルコール性肝炎

    肝硬変の治療薬として、ウルソ酸やグリチルリチンが使用されるそうですが、軽いアルコール性肝炎や脂肪肝でなぜ使われないのでしょうか。軽症の時点で対策すれば肝硬変に進まないように思うのですが。

  • アルコール性の肝硬変、脂肪肝、肝機能障害、肝炎にな

    アルコール性の肝硬変、脂肪肝、肝機能障害、肝炎になる人ってγ-gtどれくらいなのですか?1000超えとかですか?

  • 肝機能障害って具体的にいうとどういう病気ですか?

    よく、肝機能障害と聞きますが、具体的にどういう病気なんですか? どういう病を指すのですか? また、脂肪肝や肝硬変へ肝炎やメタボとかとは違うのですか?

  • 高額医療費について。

    家族がC型肝炎と糖尿病の治療をしています。 (社会保険です) Aの病院では、C型肝の治療として週1回の注射と投薬、2週間分の糖尿病の投薬を受けます。(おそらく5万前後掛かると思われる) Bの病院では、C型肝炎の検診(月1回)と注射(月1)を受けます。 (おそらく2万前後と思われる) 医療費が高額になるのですが、高額医療費の対象となるでしょうか。 よかったら教えていただきたいです。

  • AST(GOT)とALT(GPT)の数値が高い場合について教えて下さい。

    いつもこちらを拝見させて頂き、勉強させて頂いております。今回、気になる事がありまして、 アドバイス頂けましたら幸いです。 先日、健康診断の結果が出たのですが、AST(69) ALT(149)と高値になっていました。最近、血圧も180/105位出たり、この2年間で25キロも、太ってしまいました。先日、超音波エコーをしましたら、完璧な脂肪肝と診断されました。 でも、ウイルス性も可能性もあるので、検査もしましょうと言われました。 私は、現在不妊治療中で、数ヶ月前に、B型肝炎、c型肝炎、エイズの検査を行ってすべて陰性と診断されています。 そこで質問です。 (1)数ヶ月前に陰性で、今陽性になることはよくあるのでしょうか。 (ちなみに、その期間は輸血や、性交など行っておりませんし、実母も検査をしましたが陰性でした) (2)もし、万一、陽性なら不妊治療(体外受精など)と一緒に治療は可能でしょうか。年齢も高齢なため、気になっております) (3)今、脂肪肝と診断はされている場合でも、B型肝炎やc型肝炎も同時に原因になっている事はありますか。 通常、数値が上がった原因は慢性肝炎or脂肪肝のようにどちらか・・という事なんでしょうか。 お忙しいとは存じますが、お分かりになる方がいましたら教えて下さい。

  • 肝疾患と肝障害

    こんにちは。 肝疾患と肝障害の定義を教えてください。 肝疾患は肝臓の病気の総称で、脂肪肝、肝炎、肝硬変などをさす。 肝障害はアルコール性肝障害、薬剤性肝障害など、肝疾患の原因を示す。 ・・・という解釈でいいのでしょうか?

  • 血小板の増やす食事 教えて?

    ずっとC型肝炎で治療していました 20年前に初めてわかった時は血小板10万くらいでした 現在は肝硬変で腹水も溜まり糖尿病も発祥してます 血小板は現在は3万程です もう手術も難しい状態です。 少しでも血小板を増やしたいのですが脾臓もかなり大きい状態で薬もありません 血小板を増やすよい食事あったら教えていただけないでしょうか?

  • 肝硬変一歩手前と高血圧 死ぬという旦那

    前質を見ていただければ、現状がわかるかと思いますが、離婚を考えています。 旦那が仕事も何もかもどうでもいいと言い出したのですが、その原因が先日受けた精密検査の結果のようで、脂肪肝で肝硬変の一歩手前で高血圧もあるようです。 実際医者の診断をみたわけでもなく、旦那からの説明なのですが、まだ28歳でそんな事を聞いて、ショックだったのか『もう何も手につかない。治療もせず薬も飲まないで大好きなパチンコだけをして死ぬのを待つ』と言っています。 離婚もおまえのすきなようになりな、養育費は出すから。 と言っていますが、仕事をするつもりがない今の状況でそれが守られるのかはかなり疑問です。 家族の事を思えば薬を飲んで治療もしっかりしてほしいと思いますが、それはいやだそうです。 そもそも肝硬変の一歩手前で高血圧で、と言われてもどの程度重大な事なのかもわかりません。 体調も良くないと言いますがどういう風に悪いのかは説明してくれません。 私は今何をすべきなんでしょうか。 旦那の体も心配です。 でも子供達のこれからの人生も心配です。 義父は全ての事情を知っていますが、上記の話はたった今の会話なので、これから伝えるところです。 『肝硬変』ではなく『肝硬変一歩手前』… 私の父も元々高血圧で、数年前に脳梗塞をしていますが、多少の麻痺はあるものの生活に支障がでるほどではなく、高血圧も毎日薬を飲みながら仕事をしています。 一歩手前ならまだ治るんではないか、高血圧の薬は一生とはいえ、死ぬよりはいいと思うのですが… 今は自暴自棄になっているだけかもしれませんが、先が何も見えない状況に、何を優先して考えるべきなのかわかりません。 アドバイスください…

  • インターフェロンの治療について

    C型肝炎から、既に、肝硬変になってしまった場合、インターフェロンの治療は、出来ないと聞いたことがあるのですが、本当ですか? もし、治療してしまうと、どうなってしまうのでしょうか? なかなか、病院では聞きづらいです。 詳しい方、いらしたら、お願いします。