ダイエットできる入院施設を探しています

このQ&Aのポイント
  • 私はC型肝炎、糖尿病、喘息、高脂血症、脂肪肝、肝硬変の病気を抱えています。医師からは脂肪肝が治療の妨げになると言われました。ダイエットを始めるためには入院施設が必要ですが、どこか早急にダイエットできる場所はありませんか?
  • 現在、病気で働くことができず、医師からは脂肪肝を改善するためにダイエットを行うように指示されています。しかし、一人暮らしで食事制限や運動を続けることが困難です。入院施設を探しており、ダイエットを早く始めたいと考えています。
  • 私はC型肝炎や糖尿病などの病気を抱えており、医師からは脂肪肝を改善するためにダイエットを行うように勧められました。現在、一人暮らしであり、意志が弱いこともあり、自己管理が難しいです。ダイエットを早く始めるためには入院施設が必要です。どこかおすすめの施設をご存知ではありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お忙しいとこすみません。

お忙しいとこすみません。 実はダイエットの事なのですが どこか生活保護で入院できて 早急にダイエットできるとこはないでしょうか? と言うのも自分は今C型肝炎、軽い糖尿病、喘息、 高脂血症、脂肪肝、肝硬変一歩手前等病気で働けません。 この前医者と話してC型の治療はしたいのですが 脂肪肝があると治療できないと言われました。 そこで小冊子2冊もらってまずはダイエットして 脂肪肝を無くしましょうと言われました。 意思が弱いとおっしゃると思いますが 男の一人暮らしでそんな事言われても無理だと思います。 一応食べる量減らしてお酒もやめて自転車で走りまわったり ウオーキングしたりしてますが一向に変わりありません。 1年近く病院に通って検査だけで何も治療しないので ちょっと文句言って、やっと治療という言葉を出させたのに このままじゃ何も進みません。どこか知ってる方いらっしゃったら 何とか教えてください。ちなみに身長183センチ、体重約130キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは自立しましょう!!健康保険士に聞いて自分で自立するように調理、身の回り全てやりましょう。動きますから痩せていきます。食事も自分で作りましょう。 これだけサポートしていながら何も結果出ない事は本人の性格、姿勢に問題あるだけです。 自立しキチンとした運動しましょう。メタボさんは自分で運動していると言いますが言い訳しているだけで運動らしき事はやっていません。楽な事しかやりません。 楽して結果出ることはありません。自立してすべて自分で出来るようになりましょう。自己改善しましょう。 そうすれば痩せて行きます。

homurock
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足として書き足しますが 元々料理好きなので自分で料理してます。 しかもこの1ヶ月はこんにゃくと ところてんしか食べてません。 もちろん間食もしてません。 運動も自転車の時は2時間走りまわり ウォーキングの時は板橋区の三園から 埼玉県の和光駅まで歩いています。 今日自転車だったら明日は歩き。 これを1ヶ月続けても変わらないのに 何が言い訳なのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

2番さんの回答は的確、適切です。今のあなたにとって最適なアドバイスです。 だいたい、そんな程度の運動1か月やったくらいで130キロの体重がびくともするもんですか。病気のために仕事ができない。それはわかりました。それなら病院行く以外は一日中運動できるし、ダイエットについての勉強もできますよね?それをしないで間違った食生活と運動をしてブー垂れているのがあなたの今の姿です。以下、あなたの補足の中で誤っている部分を指摘しますので、改善しましょう。それが痩せるための第一歩です。 >しかもこの1ヶ月はこんにゃくと ところてんしか食べてません。 アウト。筋肉を維持するためのタンパク質、脂肪を燃焼するエネルギーの炭水化物は?全く栄養について理解してない。病院に行けばコマの絵を描いた栄養指導のパンフがあるはずです。 >運動も自転車の時は2時間走りまわり 効率が悪い。そこまで肥満しているのなら筋トレも合わせてするべき。 >これを1ヶ月続けても変わらないのに だから一カ月じゃ何も変わらない。最低3カ月、効果が見えるのはそれから。 頑張れば必ず痩せることはできます。そのためには生活と考え方を根本的に変えなければなりません。もう一度、痩せようと思った最初の気持ちに立ち返ってみてください。

• draft4
回答No.1

んなものは無い 入院したら痩せるよ