• 締切済み

名古屋のゴスペルサークルについて教えてください。

名古屋のゴスペルサークルについて教えてください。 名古屋でゴスペルサークルを探しています。 ただ今、1歳の息子の子育て中ですので、 練習に子供も一緒に連れていけるようなサークルを希望しています。 本山に住んでいるので、できれば千種区だと嬉しいのですが、 基本的に名古屋市内であれば参加できます。 サークルの規模は問いませんが、フレンドリーでわきあいあいとしているサークルが良いです。 いちおう、声楽の経験はありますが、ゴスペルに関しては全くの初心者です。 なにかお勧めのサークルがあれば、ぜひ教えてください。 見つかれば、すぐにでも参加させて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

現在4歳娘、2歳息子を子育て中、天白区在住のママ(36)です。 昨年4月から、緑区でゴスペルに参加しています。 私自身は歌は初心者で、学校の授業とかたまにカラオケ、くらいのレベルですが、うまい人がコツコツ教えてくだいます。 レベルの高い人でも、選曲がすばらしいので、きっと満足できると思います。 少人数でわきあいあいとしているサークルです。 みなさん子連れで(赤ちゃん~幼稚園前くらい)来てます。 ママがゴスペル中の子供達は、部屋のあちこちを動き回ったり、おもちゃで遊んだり、してすごしています。時々ぐずってゴスペルに集中できないこともありますが、みんなが同じ状況なので、こういう時あるよね~、って感じです。 参加費は一回1000円。初回無料。 詳細はHPを見てください http://www.geocities.jp/greenchapel_1998/aboutgospel.html 主催はグリーンチャペルという教会ですが、みなさんクリスチャンというわけではないです。クリスチャンの方もいますが。 ちなみに私もクリスチャンではありません。歌うときはなりきりますが・・・。^^

参考URL:
http://www.geocities.jp/greenchapel_1998/aboutgospel.html
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

サークル名:Gospel Choir「Voices of Vision」 URL:http://www.vov-jp.com/ 練習場所:在日大韓基督教会     名古屋教会名古屋市中村区名駅2-39-11     Tel:052-541-1980     Fax:052-541-1982 練習日:毎週木曜日 Voices of Vision (ヴォイスィズ オブ ヴィジョン) は、2000年1月6日スタートを切りました。「Voices of Vision」という名称には、「声をあわせ、心を1つにして、Vision<未来像、見解、構想、夢>を持って歌っていきたい」という意味がこめられています。キリスト教的には「神からの啓示の声」という意味を持っています。 現在は名古屋を拠点に100名ほどのメンバーで練習を重ね、中部で活躍する他のクワイアとも協力しながら主のもとに心を一つにして歌う喜びを、一人でも多くの人と分かち合うために練習にイベントにと励んでいます。 入会のオリエンテーションが行われていますのでお問い合わせください。 練習時間:19:00~21:30 http://www.eyeii.net/2007/11/gospel-choirvoices-of-vision.html 愛知県下のサークル http://www.eyeii.net/cat8/ http://www.geocities.jp/lhfgospel/index.html http://gosnavi.com/

関連するQ&A

  • 名古屋の英語サークルの情報はどこで探す?

    名古屋に住んでいます。 会話練習としてECCに通う予定ですが、それ以外に英語を試す機会としてあまりお金のかからない英語のサークルなどに参加しようと考えています。 英語サークルなどの情報は国際センターへ行けば情報を集められますか? それとも、ネットでもかなり検索可能でしょうか? 情報をお願い致します。

  • 名古屋市の本山付近の英語教室について。

    名古屋市の本山付近の英語教室について。 ピンポイントですが、名古屋の本山付近にある英会話教室を探しています。 中1の息子ですが、他の教科に比べ英語がイマイチ。と言うのも、息子は中学に入ってから初めて英語を習う状態なのですが、小さいころから英会話教室にかよっている同級生も多く、気後れしてしまったようです。 現在、息子の希望で英会話(英語?)教室を探しているのですが、どこが良いのかさっぱり分かりません。価格も随分違うようですし・・・。名古屋市千種区の本山付近でオススメの英会話教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが。また、教室を選ぶ際のポイントなどもアドバイスいただけるとありがたいです。 目先は学校の英語の成績向上が目的ですが、出来ればテストで点を取ることだけでなく、話したり聞いたり、自分で文章を書いたり、語学として学べるのが理想です。

  • サークルに来てもらうには???

    私は今大学のテニスサークルで女子キャプテンをしています。うちのサークルの規模は、合宿となるとOBやOGの人もたくさん参加してくれて100人ほど集まる多きなサークルです。普段の練習は15~30人ほどです。 サークルなので毎回来てる人やたまに来て楽しんでる人などさまざまです。 いまわたしがなやんでいるのは、以前幹部をやっていた人たちがあまり来なくなったことです。前の執行代の学年の人でおんなじペースで来てる人たちもいるけど、サークルの雰囲気の中心だったような人たちが減ってしまいました。 執行のときはサークルを一番に優先してきたんだから、バイトしたり遊んだりするのは当然だと思うんですけど、ほんとにぜんぜん来なくなってしまったのはサークルに魅力を感じないっていうことなんでしょうか。 私は前の代が執行をやってるとこをみてきたし、こうやって来なくなってしまうことがなんだか寂しいんです。仕事がなくなったからそれがなんとなく寂しいって言うなら、私は自分が執行についていることがなんとなく申し訳ないです。 これはしょうがないことなんですか?それとも何らかの形でフォローしていけるんでしょうか。サークルをやってきて、こういう問題ってでませんでしたか?アドバイスしてください。

  • ゴルフサークルについて

    2年ほど前にゴルフを始めて、下手なりに仲間内でワイワイとラウンドをしていたのですが、 転勤になってしまい、転勤先ではゴルフをやっている人がいません。 今後もゴルフを続けたいので、ネットでオープンに募集しているゴルフサークルに入ろうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)私のスコアは大体120~130台と下手なのですが、「初心者歓迎」書いているようなサークルで  これくらいの方っていらっしゃるものなのでしょうか?  また、この程度のスコアだとやはり一緒に周って「迷惑だな」と思われてしまうものでしょうか。  もう少し練習場で練習してからの方が良いのか迷っています。 (2)私は男性で年齢は30台半ばなのですが、サークルは一人で参加していらっしゃる方は多いものなのでしょうか。  グループが出来上がっていて、最初は入り辛い雰囲気だったりしますか? (3)大阪近辺でお勧めのサークルをもしご存知でしたらご教示ください。  希望は「初心者歓迎」「規模がそこそこ大きい(色んな方とラウンドしたい)」「同年代以上が多い」 質問ばかりとなりますが、よろしくお願いいたします。

  • 硬式テニスサークルの運営について

    硬式テニスサークルの運営について 1年ほど前から、ネットで集まったメンバーで テニスサークルをしています。 社会人中心で学生が2、3人います。 全員で25名くらいです。 最初の半年くらいは、メンバーがなかなか集まらず、 3~5人くらいで活動していました。 最近は、ネットを見てくれた人がだんだんと 参加してくれるようになり、毎回15名程度 集まるようになりました。 人数が多いのありがたいことですが、新たな 悩みもでてきました。 当初参加者が少なかったので、幅広く募集したため、 初心者から中級者までいろんなレベル人が集まり、 練習の中身がうまく決まりません。 また、運営の役割分担も決めていないので、 当初のメンバー3、4人が、コート確保 から会計、飲み会の段取り等をしています。 基本的に土曜日の午前か午後に練習していますが、 一時的にみんなテニスに熱くなっていて?平日ナイター での練習の声も上がってますが、活動を広げすぎて サークルがダメになるのでは?という危惧もあります。 そこで (1)みなさんのサークルでは、役割分担を決めていますか?  全メンバーに役割の割り当てがありますか? (2)練習内容はどのようなものですか? (3)参加するのに、条件がありますか?  技術的なこと(レベル)、1か月に1度は必ず参加  参加人数は1面あたり何人まで等。 (4)会費はどういうシステムになっていますか?  現在は、毎回の参加費として500円いただいています。  年会費等はありません。  田舎でコート代は安いので、赤字ではありません。 (5)サークルを長く続けるためのコツ。 長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 野球サークルのキャプテン

    大学の野球サークルでキャプテンに選ばれました。 これから約1年間チームをまとめていかなければなりません。 チームの強さ的には中程度で勝ったり負けたりの状態で、公式戦は基本的に実力主義でやっています。しかし、そうすると高校まで野球をやっていた奴らが必然的にレギュラーになり、一生懸命練習をやっても試合に出られないという不満をもらす人たちもいます。 そんなに人数の多いチームではないので(20人程度)、レギュラー以外の人たちの練習などへの参加も必ず必要です。そういう人たちをうまくまとめていくために良い方法はないでしょうか? またキャプテンとしてチームをうまくまとめていくために大切なことなどありましたらぜひ教えてください。

  • 中古マンションの購入と名古屋市内でおすすめの地域を教えて下さい

    数ヶ月前に転勤で東京から引っ越してきました。 そして、1年後をめどに住み替えを考えています。 現在は会社の買え上げマンションです。 中古マンションを購入したいと考えております。 中古マンションを購入する際に注意すべき点・後悔しない購入の仕方を教えてください。不動産についてはまったくの素人です。返品・交換がきかない大きな買い物ですので慎重に選びたいと思っております。 購入したい場所は、愛知県名古屋市内で考えております。 何分、土地勘がないものでどのあたりが良いのか迷っています。 不動産業者に尋ねると、地下鉄東山線沿い、千種区の本山、覚王山あたりがよいとすすめられました。 探せば探すほど、迷ってしまって。 私の希望としては ●治安 ●名古屋駅までの通勤の利便性 ●子育て環境(幼稚園・小学校等。乳幼児が遊べる施設があるところ) ●病院やスーパー、ドラックストア、ショッピングセンター等の充実 細かくあげればきりがないのですが・・どんどん贅沢になってしまって。 不動産にお詳しい方、名古屋市についてお詳しい方、おすすめの地域にお住まいの方等など、情報をいただければうれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • サークルを辞めようか・・・。

    今年、大学に入学した男です。 今、ダンスサークルに入っているのですが自分に合わないような気がしてきました…。 元々、ダンスには興味が全くありませんでした。では、なぜ入ったかというと…。 大学に入学して知り合ったA君という男子がいます。彼とは同じ授業もあり、すぐに友達になりました。ある時、彼が僕に「ダンスサークルを見学したいから付き添いで来て欲しい」と言われました。正直、この時点で僕はあまり乗り気ではありませんでしたが(その場で彼に僕はダンスには興味がないことも伝えました。)、「5分ほどで全部終わるから大丈夫!」と言われて渋々付き添うことにしました。(無論、何の根拠もなく5分と言われました。) そして、そのサークルを見学に行きました。ダンスを見せてもらったり、過去のビデオを見せてもらったりしました。その途中で、同じく1年の男子が来ました。結局、3人で見学してたのですが、案の定1時間半くらいかかりました。 彼らに話を聞いてみると、A君もB君もダンスに大変興味があり、そのサークルに入ることを即決し、その場で入団届に登録しました。先輩たちの手前、その場の空気というか流れで僕も入団せざるおえない状況になりました。結局、僕も入ることになりました。 そしてGWが明けて、今週初めて練習に参加しました。最初は入ったからにはヤル気を出さなくては!と思い頑張りましたが、よくよく考えてみるとやっぱり自分に合わないような気がしてきました。 ヤル気がないのに無駄に時間を割いて練習をするよりも、せっかく大学という新境地に来たのに自分が興味あることに没頭したいです。(そのサークルは一応、週2日ということですが基本的に部室は開放していて、ほとんど毎日あります。あと、水曜の昼休みにミーティングもあります。) それに先輩たちにも迷惑がかかると思います。 ところが、今のところ新入生は僕たち3人だけで内2人はとてもヤル気ですし、先輩たちとも中途半端に仲良くなってしまったがためにとても辞めにくい状況です。余談ですが、来週には新入生を含めた歓迎会もあります…。そして6月にはキャンパス内で1年をセンターに置いて、今、練習しているダンスのお披露目があります…。 皆様のお知恵を借りたいです。もちろん、入ってしまった僕にも落ち度はありますが、どうすればよいでしょうか? 自分の体験なども教えてもらえれば参考になります。

  • 毎月あるサークルの誕生日会がうざく感じてしまいます・・・

    私は大学のあるサークルに入っています。 私はそのサークルの活動がしたくて、そのために入部しました。 サークルでの練習は楽しくでき、入部して本当によかったと思っています。 しかし・・・大学のサークルだからしょうがない事なのかもしれませんが、 やたら何か理由をみつけては部員の皆で騒ごうとします。 そういうものの中で一番、私が参加したくないと思っているのが、毎月ある誕生日会です。 しかも開催される場所は下宿してる先輩の狭い家で行われます。 私はそれが本当に嫌です。先輩の“家”というのが特に嫌な理由の一つです。 場所がそこだと聞いて一気に行く気がなくなってます。 正直なことを言うと、参加するのが面倒くさいというのもあります。 毎月毎月やってられない・・・って。 しかも、一応数回行った事はあるのですが、特に楽しくもありませんでした。 しかも先輩もたくさん居ますし、気を遣うし、楽しむどころか疲れてしまいます。 こんなことをしてる時間があるなら早く帰って寝るか、練習したいなんて思ってしまいます。 この毎月ある誕生日会、本当に行きたくないです。 毎月毎月理由を探しては断るのも疲れるだろうし・・・。 なのでもういっそのこと先輩に、基本的に誕生日会は行かないと 言いたいと思っているのですが、言ってもいいと思いますか・・・?(><; でも、先輩に余計な心配させたり、気を遣わせることを最小限にとどめられることができる 断り方は、なにかあるでしょうか・・・・? そして、もし先輩の立場にみなさんが立たれたら、こういう後輩はどう思われるでしょうか・・・ でも最近私は言われてしまいました。 最初から、大学のサークルというのはそういうものだと承知の上で入るべきだ、と。 だからそういう、お騒ぎを嫌がっていて、何も知らず入った私が一番悪いと・・・。 そうなんでしょうか・・・・・

  • 風邪ひきの赤ちゃんベビーサロン等で移され心配

    こんばんは。 9ヶ月になる息子がいるのですが日頃育児に息詰まり気晴らしになったらいいな♪と子育てサークルに参加した時、風邪を引いてる赤ちゃんを連れて来ているママがいてそのせいとは言い切れないんですが、息子は同じ症状で移ってしまいました。 自分の子が風邪をひいていても子育てサークルや集いなどに参加するのは常識がないなと自分は思ってしまいます。 子育てサークルや集まりなどに参加しても子供が風邪をもらってしまうのは仕方ない事なのでしょうか? 神経質かもしれませんが、子供が風邪が長引いて大変だったので、それからベビーサロンなどの集まりに気晴らしに参加するのも億劫になってしまいました。 どんどん外に出て色んな人と触れ合った方がいいとは思いつつも、赤ちゃんのうちは何も無理してまでベビーサロンや他の赤ちゃんやママさんとの触れ合いをしなくてもいいじゃないか、幼稚園に入る頃には自然にできるさ…ともんもんと悩んだりしています。 同じような経験したママさんいらっしゃいますか?なにか思うところがあれば参考にしたいのでお願いします。

専門家に質問してみよう