• 締切済み

名古屋のゴスペルサークルについて教えてください。

名古屋のゴスペルサークルについて教えてください。 名古屋でゴスペルサークルを探しています。 ただ今、1歳の息子の子育て中ですので、 練習に子供も一緒に連れていけるようなサークルを希望しています。 本山に住んでいるので、できれば千種区だと嬉しいのですが、 基本的に名古屋市内であれば参加できます。 サークルの規模は問いませんが、フレンドリーでわきあいあいとしているサークルが良いです。 いちおう、声楽の経験はありますが、ゴスペルに関しては全くの初心者です。 なにかお勧めのサークルがあれば、ぜひ教えてください。 見つかれば、すぐにでも参加させて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

現在4歳娘、2歳息子を子育て中、天白区在住のママ(36)です。 昨年4月から、緑区でゴスペルに参加しています。 私自身は歌は初心者で、学校の授業とかたまにカラオケ、くらいのレベルですが、うまい人がコツコツ教えてくだいます。 レベルの高い人でも、選曲がすばらしいので、きっと満足できると思います。 少人数でわきあいあいとしているサークルです。 みなさん子連れで(赤ちゃん~幼稚園前くらい)来てます。 ママがゴスペル中の子供達は、部屋のあちこちを動き回ったり、おもちゃで遊んだり、してすごしています。時々ぐずってゴスペルに集中できないこともありますが、みんなが同じ状況なので、こういう時あるよね~、って感じです。 参加費は一回1000円。初回無料。 詳細はHPを見てください http://www.geocities.jp/greenchapel_1998/aboutgospel.html 主催はグリーンチャペルという教会ですが、みなさんクリスチャンというわけではないです。クリスチャンの方もいますが。 ちなみに私もクリスチャンではありません。歌うときはなりきりますが・・・。^^

参考URL:
http://www.geocities.jp/greenchapel_1998/aboutgospel.html
  • TAC-TAB
回答No.1

サークル名:Gospel Choir「Voices of Vision」 URL:http://www.vov-jp.com/ 練習場所:在日大韓基督教会     名古屋教会名古屋市中村区名駅2-39-11     Tel:052-541-1980     Fax:052-541-1982 練習日:毎週木曜日 Voices of Vision (ヴォイスィズ オブ ヴィジョン) は、2000年1月6日スタートを切りました。「Voices of Vision」という名称には、「声をあわせ、心を1つにして、Vision<未来像、見解、構想、夢>を持って歌っていきたい」という意味がこめられています。キリスト教的には「神からの啓示の声」という意味を持っています。 現在は名古屋を拠点に100名ほどのメンバーで練習を重ね、中部で活躍する他のクワイアとも協力しながら主のもとに心を一つにして歌う喜びを、一人でも多くの人と分かち合うために練習にイベントにと励んでいます。 入会のオリエンテーションが行われていますのでお問い合わせください。 練習時間:19:00~21:30 http://www.eyeii.net/2007/11/gospel-choirvoices-of-vision.html 愛知県下のサークル http://www.eyeii.net/cat8/ http://www.geocities.jp/lhfgospel/index.html http://gosnavi.com/