男性が私の体をじっくり見るのってどういう意味?

このQ&Aのポイント
  • 友人とまではいきませんがフランクに話せる男性がいます。彼のほうが年下で、彼が私の体をじっくり見ることがあります。この行動にはどんな意味があるのでしょうか?男性の心理について教えてください。
  • 男性が私の胸から足の先までじっくり見るのはどんな意図があるのでしょうか?友人と話すときによく目が私の体に向いている気がします。男性の心理を教えてください。
  • 私にはフランクに話せる男性がいます。その男性が私の体をじっくり見ることがあります。この行動にはどんな意味があるのでしょうか?男性の心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が私の体を胸から足の先までじっくりみるのってどういう意味?

男性が私の体を胸から足の先までじっくりみるのってどういう意味? 顔見知りで友人とまではいきませんがわりとフランクに話せる男性がいます。 彼のほうが年下です。その彼が向き合わせで立ち話してるときいつも、 私の胸から足の先までカメラワークのように 見ているときがあるんですけど、こういうとき男性はどんなことを考えてるんでしょう? なにか想像してしまうんでしょうか?男性ならそういうこともあるとは思うので。 でも、もし逆に悪い意味で「こいつじゃ無理」とか思ってるときでも じっくり体を観察するように見ることってあるんでしょうか? 悪意味で見てたらやだなと思ってちょっと気になり質問してみました。 おはずかしながら恋愛経験が不足していて、男性の心がよくわかりません…。 真面目に質問してるので、真面目な回答お待ちしてます。

noname#113214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasi23
回答No.2

そうした厭らしい目線を堂々と送ってくるとは、肝が据わっているというか何というか。やられて気分の良いものではないですよね。しかしそうした行動をついついしてしまうのは、あなたの体が魅力的なものだからなのでしょう。

質問者

お礼

締め切りするのでお礼させていただきます。回答ありがとうございました

質問者

補足

魅力的かどうかわからないけど、男性は胸に目がいくのがよくあることらしいので たまたまかな?とも思うんですけどね。 ちゃんと話してる時はまっすぐ目を見て話す人なんです。でも私がよそみすると なめまわすような というとなんか表現が汚いですけど そういう感じで、胸から足先まで見て、また顔まで折り返してみてるという感じです。 そういう時って頭ではもう想像してるんですかね・・・。 うーん・・複雑です。嫌いな人じゃないし、すごくいやではないけど、何なの?とは思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

恋愛対象かどうかは別として、愛欲の対象として妄想しているんでしょう…

質問者

お礼

締め切るのでお礼させていただきます。ありがとうございました

質問者

補足

やっぱそれなんですかね。彼の行動を見るとなんとなく恋愛対象ではない というのは感じています。私のほうが年上だからというのもあるかもしれません。 すごくぶっちゃけていうと、恋愛する気はないけど1回くらいやるならOKみたいな それくらいの軽い気持ちで見てるってことですかね。。 回答ありがとうございました。