男性が私の体をじっくり見るのってどういう意味?

このQ&Aのポイント
  • 友人とまではいきませんがフランクに話せる男性がいます。彼のほうが年下で、彼が私の体をじっくり見ることがあります。この行動にはどんな意味があるのでしょうか?男性の心理について教えてください。
  • 男性が私の胸から足の先までじっくり見るのはどんな意図があるのでしょうか?友人と話すときによく目が私の体に向いている気がします。男性の心理を教えてください。
  • 私にはフランクに話せる男性がいます。その男性が私の体をじっくり見ることがあります。この行動にはどんな意味があるのでしょうか?男性の心理について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が私の体を胸から足の先までじっくりみるのってどういう意味?

男性が私の体を胸から足の先までじっくりみるのってどういう意味? 顔見知りで友人とまではいきませんがわりとフランクに話せる男性がいます。 彼のほうが年下です。その彼が向き合わせで立ち話してるときいつも、 私の胸から足の先までカメラワークのように 見ているときがあるんですけど、こういうとき男性はどんなことを考えてるんでしょう? なにか想像してしまうんでしょうか?男性ならそういうこともあるとは思うので。 でも、もし逆に悪い意味で「こいつじゃ無理」とか思ってるときでも じっくり体を観察するように見ることってあるんでしょうか? 悪意味で見てたらやだなと思ってちょっと気になり質問してみました。 おはずかしながら恋愛経験が不足していて、男性の心がよくわかりません…。 真面目に質問してるので、真面目な回答お待ちしてます。

noname#113214
noname#113214

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

そうした厭らしい目線を堂々と送ってくるとは、肝が据わっているというか何というか。やられて気分の良いものではないですよね。しかしそうした行動をついついしてしまうのは、あなたの体が魅力的なものだからなのでしょう。

noname#113214
質問者

お礼

締め切りするのでお礼させていただきます。回答ありがとうございました

noname#113214
質問者

補足

魅力的かどうかわからないけど、男性は胸に目がいくのがよくあることらしいので たまたまかな?とも思うんですけどね。 ちゃんと話してる時はまっすぐ目を見て話す人なんです。でも私がよそみすると なめまわすような というとなんか表現が汚いですけど そういう感じで、胸から足先まで見て、また顔まで折り返してみてるという感じです。 そういう時って頭ではもう想像してるんですかね・・・。 うーん・・複雑です。嫌いな人じゃないし、すごくいやではないけど、何なの?とは思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

恋愛対象かどうかは別として、愛欲の対象として妄想しているんでしょう…

noname#113214
質問者

お礼

締め切るのでお礼させていただきます。ありがとうございました

noname#113214
質問者

補足

やっぱそれなんですかね。彼の行動を見るとなんとなく恋愛対象ではない というのは感じています。私のほうが年上だからというのもあるかもしれません。 すごくぶっちゃけていうと、恋愛する気はないけど1回くらいやるならOKみたいな それくらいの軽い気持ちで見てるってことですかね。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が体を見ることって普通ですか?

    昔、告白されそうになった男性と今でも仲間で親しくしています。 こないだ皆で食事会をしたら隣に座ってきたのですが、良く私の足を見ていました。(横目で見たので間違いないです)普段、廊下で会って立ち話をしていても直ぐに目線が胸の辺りとか、太ももから胸の周りまで見つめる感じです。 こういう男性って私とそういう怪しいことを普段から妄想しているってことですか? 男性は好きになった女性に下ネタを振るときは、無意識に「この子と○なことしたい!!」って思っているんですか?

  • 男性は足を閉じておくのがつらいのか?

    妙な質問で恐縮です。カテゴリーもここでいいかどうか、ちょっと迷ったんですが、「美容・健康」もなんか違うなと思いましたので。 男性にお聞きしたいのですが、もしかして男の人って、椅子や地面に座っている時、足を閉じておくのがつらいのでしょうか? つらいとまでいかなくても、骨格の構造的に開いている方が体が楽だというようなことはあるのでしょうか? どうしてこういう疑問を持ったかというと、以前すごく狭い小劇場(椅子がなくて床に座る)に芝居を見に行った時、横に座った男性があぐらをかいて、ただでさえ狭いスペースを占有していたので迷惑に思ったことがきっかけでした。何で、普通に体育座りできないんだろうって。 で、それからちょっと観察してみると、男性って電車に座る時とか、がばっと足を左右に広げて座る人が多いですよね? さすがに満員電車でそうしてる人は少ないですが、隣に人が座ってない時ならよくあると思います。 また、スクーターに乗ってる男性でも、思いっきり足を広げて走っているのをよく見かけました。 足を広げて座ること自体は、満員電車の中とかでないなら別にかまいません。 けれど、もしも男性は体の構造的にずっと足を閉じておくのがつらいのだとしたら、また上記の劇場でのような状況になった場合、「ああ、閉じておくのがつらいんだな」と思って、少しはムカムカする気持ちを抑えられるような気がしますので。 変な質問ですみませんが、何せ骨格から男性になってみることはできませんし(笑)、身近にはこういうバカなことを質問できる男性がいませんので、この場で質問させていただきます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 わたしはFカップなのですが、最近痩せてしまって胸が必要以上に 突きだした感じになり、男性の目を引くことがあります。 1年前からとなりの部署の3つ年下の男性が好きになって、 なんとなく仲良く話すようになったのですが、 彼が胸を がん見するので 当惑しています。 このほか 足をじ==っと見ていることもあり、 なんか「もの」扱いされているのかな?と不安になります。 男性の方々、好きな女子のからだの部位ってみますか?

  • 好きな人の胸が小さかったら?

    男性のみなさん。 もしあなたの好きな人の胸が小さくてもHしたいと思いますか? いや小さいのでなく全くない、まな板だと想像してください。 その代わり下半身はジューシーな感じです。 ちなみに男性は女性のここが燃える!というので胸派と脚派で分かれると言いますが、あなたはどっちですか?

  • 大きい胸(巨乳)が好きな男性に質問です

    大きい胸が好きな男性はどこまで大きい胸が好きなんですか? 私の予想ではせいぜいJ~Lカップぐらいまででそれ以上は気持ち悪いと思うのかな? ちなみに私はQカップの爆乳なんです こんな胸でも男性はどう思うのか知りたくて質問させてもらいました ※Qカップが想像しにくいのなら写真を付けますよ

  • 胸が大きいことと胸チラについて(男性の方)

    開いてくださりありがとうございます。 不快な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 特に男性の方に回答いただけると幸いです。 胸が大きい にはいくつかあって、 A 肢体は細いのに胸が大きい B 肢体はぽっちゃりで胸もそれ相応 C 肢体は太いから当たり前のように胸も大きくなる  などだと思います。 これら、A~Cの人たちが胸チラして(しまい)、他人が見た場合ってどれも同じモノなのでしょうか? たとえば、顔が好みであるかないかで(言葉悪いですが)価値が違う、胸は胸でどれも同じ、好きな人のは嬉しいけれどそれ以外は全然嬉しくないなど。 私は、何日か前に飲み会を兼ねたカラオケへ行って(10人前後)胸チラしていたらしく(酔っていてわからなかったのです)、 『それを見た男性が「収穫があった」って言ってたよ(笑)』 と友人から聞きました。 種類はあれど、これは「嬉しい方の感想」と受け取っていいのでしょうか? 話してくれた友人は、『見苦しいと思ったら逆になにも言わない』と言っていました。 核心的には「見苦しいと思われていたらどうしよう... 」ということで悩んでいます; よろしくお願いします。

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。

  • 胸の大きさ

    わたしはAカップしかないのに、ぽっちゃりです...正直くびれなし、脚も細くない、ただの寸胴だと思ってます。 彼氏がいたのは6年前、初めてできた彼氏で初めてのエッチも彼としました。 彼は貧乳の私をすごくかわいがってくれて愛してくれて、体の相性も良かったです。 その後彼氏はできてないけど、身体の関係を持ってしまった男性がいます。 でもやっぱりそこに愛がないからか、脱いだら惹かれてしまったのか全然胸を触ってくれないし、とにかく色々傷つきました。 もう男性はやっぱり胸がすべてなんじゃないかなって思います。次に付き合う人がいたとしても、裸を見せる自信ありません。 胸がかなり大きい友達にも、まず胸大きくよくしよ?みたいに馬鹿にされるし、悲しいです。 胸がなくても例えばクビレがあったらいいとか、何か男性目線でありますか?

  • 女性の方に質問 男性の体

    女性の方に質問です。 女性は男性の体のどのパーツに性的魅力を感じますか? 男性であれば、女性の胸、お尻、足などに性的魅力を感じることが多いと思うのですが、女性も男性に対してそういうことがあるのでしょか? (1)ご自身の年齢 例.20代 40代など。 (2)男性の体で性的魅力を感じるパーツ (3)理由(あれば理由も書いていただけるとありがたいです。) このように書いていただけると、わかりやすいので宜しくお願いいたします。(^_^)

  • 胸、男性の方おねがいします。

    胸について悩んでいて、162cm体重60kg胸がF、Gほどあります。 顔はまぁ悪くないのですが、男性から見て、どうですか。 巨乳が好きっていう一般論はよくききますが、それはほんとなのでしょうか。 好きというのはやらしい目線での好きですか。 ちなみにいままで付き合ってた彼はみんな胸については話題としても一切触れてこなかったので(若くてなかなか踏み出せず、えっちもしたことがありません。)、全く気にしてなかったのですが、 これからは胸は垂れていくし(今でも垂れていますが)、それが原因で気持ち悪いと思われたら嫌だなと思います。 胸は男性にとってどういうものになるんでしょうか。 最近はそれで自信がなくなってきて、街を歩くときに男性達にちらちら胸を見られてるがすごくわかって、すごく辛くて、垂れてると思われてるのかなとか、どういう目線で見ているのかな、と考えては自信をなくしてしまいます。 はじめに書いた通り、決して痩せていないので、ダイエットをすれば胸が痩せるとは思いますが、ダイエットして逆に大きくなるという話をよく聞くので、ダイエット法を定めてからダイエットしようと思っています。 他の質問者の質問を見ていると、「大きすぎると萎える」や、「大きすぎるのは嫌」など書いてありました。 付き合うとき結婚するとき胸はどれくらいのウエイトを占めるのですか。 また、垂れている胸を見てどう思いますか。 ちなみに、いまは垂れてると言ってもまだ若いので、なんとか大丈夫ですが、同世代の人たちに比べたら垂れています。 長くなってしまってすいません。 たくさん質問を書いてしまいましたが、本気で悩んでいるので、素直な意見を聞きたいです。