• ベストアンサー

「可愛い」「嬉しい」などの感覚が

「可愛い」「嬉しい」などの感覚が 感じられなくなってしまいました。 「イライラする」というのは感じます。 「悲しい」というのは感じないのですが 涙がどんどん出てきます。 ストレスがたまっているのかなーなどと思うんですが なぜこんな状態になってしまったのでしょうか? 色んなことを考えすぎてしまうところがあります。 解決策などはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cev87700
回答No.1

専門家ではないですが、涙が出るという点では、自律神経がうまく動いていないような印象ですね。 食欲不振や吐き気、だるさや不眠など身体的症状が出てきていないならそれほど心配は要らないとは思いますが、心療内科に行ってカウンセリングを受けるのが一番でしょう。 原因はともかく、治療が必要なレベルかどうかの判断はしてくれます。 治療が必要となれば適切な方法を教えてくれるでしょうし、治療が必要ないとなれば、それはそれで安心できませんか? 可能ならばいいたいこと、考えていること、何にイライラするかを書き出してみるといいと思います。 頭の中だけで考えていると、何度も同じ内容のものが出てきても気づきませんが、書き出してみると同じようなことを何回も考えている、など傾向が見えてくることがあります。 ご参考まで。