• ベストアンサー

Update 出来ません!

WinのUpdateが出来ません。 修正プログラム名は「823559」です。 これは出来なくてもいいものなんでしょうか。 もう6回チャレンジしましたが、6回ともダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 Windows98でいいですか? それは 「HTML コンバータのバッファ オーバーランにより、コードが実行される (823559) (MS03-023)」 ですよね? 「緊急」になっているほど深刻なパッチなのでWindows Updateが混雑していると思います。 7/10に配布が開始されていますので現在は集中しているみたいです。 で、当然「緊急」なのでパッチはあてる必要があります。 根気よくWindows Updateを実行すればいつかは成功すると思います。 一応、下記サイトからでもDLが可能です。 ↓ http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-023ov.asp (MS03-023 に関する情報)

ma1025
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりWin98以降の全製品が対象なので、混み合ってるんでしょうね。 あなたの下記サイトからDLしたら、一発でOKでした。 助かりました。 この「MS03-023」は深刻度の4段階で最悪の「緊急」だったんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>6回チャレンジしましたが、6回ともダメでした エラーメッセージは出てきているなら書いてくださいね

ma1025
質問者

お礼

No.1の方の方法でOKでした。 回答頂きありがとうございました。

• happypoint
回答No.2

ma1025さん、おはようございます。 ウイルスチェックプログラムや ファイヤーウォールソフトが常駐している場合は、 これを終了した状態にしてからUpdateしてください。

ma1025
質問者

お礼

No.1の方の方法でOKでした。 回答頂きありがとうございました。