• 締切済み

紫外可視吸光光度法においてUVスペクトルに影響を与える因子にはどのよう

紫外可視吸光光度法においてUVスペクトルに影響を与える因子にはどのようおなものがあるのでしょうか。回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

物理化学の入門書一冊読んだ方が早いですよ。

-kanocl-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分なりに分析の本などを参考にしたのですが、はっきりとした記述を見つけることもできず、よく分からなかったため質問させていただきました。

-kanocl-
質問者

補足

質問者です。質問内容に補足したいのですが、やり方が分からないためこちらに書かせていただきます。 はっきりとした記述を見つけることができずにいるため、書物を参考とした個人的な考察ですが、発色団、助色団、深色効果、浅色効果が関係しそうに思うのですが、いかがでしょうか? 自信がないのでご存知の方がいらっしゃりましたらお願いいたします。