• ベストアンサー

会いたいけど嫌われたくない…

こないだ、2ヶ月メールを続けたメル友(男・高2)に遊びに行かないかと誘ってみました!そしたら意外とあっさりいいよ、って言ってくれました。で、最近、メル友が「どこに行く?」っていう話ばっかりしてくるんです…。 歳も近いし、会ってみたいんですが、嫌われるのが怖くて会う勇気が出ません…。私はけっこう太ってるほうで、メガネかけてるし、可愛くないし、毛深いし…。こんな外見なら絶対会ったらキライになりますよね?きらうって言うより、ひいちゃいますよね…。 2ヶ月続けてみて、すごくイイ人だってわかってきて会ってみたくなったんです。でもきらわれるくらいなら、メル友のままでいたいし…。私、どうしたらいいんでしょうか…。何かアドバイスください。…意味不明な文でゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikamimi
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.5

yuki_chemistryさん、はじめまして^^ そっか~、メル友の男の子に会いたいのに 自信がないんですね。 私も高校生のとき自分に全然自信なかったです。 貴女どころじゃないです。 太っていて眼鏡、毛深いに加え、顔中ニキビだらけ。 こんな私、一生結婚できないんじゃないかと本気で思っていました。 もし私がその状態で、今の貴女の立場に置かれたら 絶対彼には会いません。 会えません。 嫌われるだろう、引かれちゃうだろう・・と思いながら会っても楽しくない。 彼の顔もきっとまともに見れない。 会ったが最後、もうメールも来なくなるだろう、 そう信じ込んじゃうから、会わないです。 写真も送れない。 自信ないから・・・・嫌われたくないから。 だから、半年くらいまたメールだけでガマンしながら、 自分を綺麗にする努力をします。 私、高校卒業後1年で実際変わりました。 高校の頃の写真見ると、今の私の友達みんな「信じられない、別人!」って言うくらいに。 努力すれば、変われるんです! さなぎが蝶になれるんですよ^^ 彼がね、貴女とどうして2ヶ月もメール続けたかわかりますか? それはyuki_chemistryさんが人間的にとっても輝いているからですよ。 つまらない女の子とはメール続かないでしょう。 気持ち的にもきっと合うのでしょう。 貴女が彼にそう思っているようにね^^ だったら、2ヶ月よりもっと時間をかけたほうが 外見を重視する比率は低くなると思いませんか? 心同士で信頼を築きながら、なおかつ蝶からサナギに生まれ変わる時間を持ちませんか? 女は、絶対努力次第で生まれ変われます。 今みたいにマイナスの感情で自分見ていたら変われないけど、 「クリスマスに彼に会う!」みたいな具体的な目標を定めて、心ごと上向きにしていきましょう。 貴女から誘ったのに、やっぱり会うのはやめようと言いづらいでしょうけれど、 「思わせぶりなこと言ってごめんね、本当は会いたいんだけど、 やっぱり自分に自信ないから、自信出てきたら絶対会いたいんだ。 もう少し待ってくれる?」 って正直に言ってみたらどうでしょうか。 まあ彼も肩透かしをくったような気持ちにはなるでしょうけれど、 貴女の気持ちを尊重してくれる彼なら、 じゃあ待とうかなって思ってくれると思いますよ。 逆に「なんだよ、そっちから言ってきたくせに。大丈夫だよ、絶対今度会おうよ」 と焦って逢いたがるような彼だったら、 それこそ外見重視するような(あるいはもっとヘンな目的の)そこまでの男のような気もします。 yuki_chemistryさんがご自分の外見にも自信が出て 彼に笑顔で会える日が来ること、応援しています^^ ただし、物騒な世の中なので、時間経って逢うにしても、昼間人の大勢のところで、 とかにしてくださいね。

noname#4383
質問者

お礼

努力すれば変われるものなんですか?それ聞いてちょっと安心したし頑張ってみようと思います。もう少し自分に自信が持てるまで相手には待っててもらおうと思います。絶対自信が持てるまで頑張ります!!アドバイスありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

yuki_chemistryさん、こんにちは。 メル友と遊びに行こうって話しが出ているんですね。 >最近、メル友が「どこに行く?」っていう話ばっかりしてくるんです…。 yuki_chemistryさんから「遊びに行かない?」って 彼を誘ってみたんですよね? それなら、彼女からのお誘いだからって、彼、張り切っちゃったんだと思います。 >私はけっこう太ってるほうで、メガネかけてるし、可愛くないし、毛深いし…。 こんな外見なら絶対会ったらキライになりますよね?きらうって言うより、 ひいちゃいますよね…。 逆だったらって、考えてみましたか? もしも相手が、すっごく太ってて、身長も低くって ボウズ頭で、へんてこりんなファッションだったら、どうします? やっぱり、あれっ・・て思うんじゃないかな。 メールって、どうしても自分の中で、相手のいいイメージを描いてしまうので 仕方がない部分もありますよね。 でも、会って、えっ・・て思われるのを少しでも減らすには 事前に、自分のことを話しておくといいと思います。 「あのね、今までいえなかったんだけど、私ってめがねかけてるの。 だから、あんまりかわいくないと思うんだ。 それに太ってることも気にしてるんだ・・」って。 2ヶ月メールを続けてみて、すっごくいい人だって分かったんですよね。 それは、彼も同じだと思います。 yuki_chemistryさんの人間に惹かれて、メール続いてきたんですよね。 「かわいくないんだ」って言ったことぐらいで、 彼がひいちゃうとは思えません。 それでも、好きな人、気になる人には、キレイに見られたい・・ この乙女心、分かります。 それなら、2ヶ月、頑張ってダイエットしてみませんか?? これから夏休み。 夏って一番、体重が落とせる季節ですよ!! 私の友人は、30代の子持ちですが、2週間で4キロ落としましたよ!! やる気になれば、きっと、できます!! 「会いたいんだけど、夏休みはバイトが入ってたりして すっごく忙しいんだ~~。 だから、9月くらいに会えたらいいなって思っています♪」 みたいに言ってみるのは、どうでしょう。 そして、この2ヶ月間で、必死で頑張ってダイエットしてみましょう!! 目標が出来ると、励みにもなるんじゃないでしょうか。 ダイエットしてみたけど、あんまり痩せなかった・・・ それでも、いいじゃない! やらず後悔するよりは、やってみたほうが絶対いいと思います。 恋に、勉強に、ダイエットに・・・ とっても忙しい夏になりそうですね! 頑張ってください!!

noname#4383
質問者

お礼

必死でダイエットします!!これから夏休みだし、何にもしないよりは努力してから会いたい!!だからキレイになるまで待っててもらいます。できれば事情も説明して…。絶対キレイになってやる!アドバイスありがとうございました♪

noname#4383
質問者

補足

近況報告?です。 今日相手に「私は太ってるしメガネだし、きっと(あなたが)考えてるよりずっとブサイクだよ」って言ってみました。そしたら、「別に気にしないよ。写真送ってよ」って言ってくれました♪…やっぱ写真送るべきですよね。いつ会うかわかりませんがダイエットして少しでも胸を張って会えるようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.4

yuki_chemistryさんのメル友が もし太ってて、めがねかけて、かっこわるくて、毛深かたらどうしますか?絶対嫌いになりますか? それでも構わないと思うなら会ってもいいんじゃないでしょうか ただ相手はどこかでyuki_chemistryさんに期待している部分は多かれ少なかれあると思いますよ 正直言ってyuki_chemistryさんもメル友に期待している部分はあるんじゃないでしょうか? あとメールでイイ人だとわかってきたといいますが メールって便利なもんで色々キャラ作れるもんなんですよね、、なのでそれが本当のメル友の性格と同じとは限りませんよ ネガティブな意見になってしまいましたが 最終的に決めるのはyuki_chemistryさんの意志ですよ あと外見は変わろうと思えば結構変われます ではでは頑張ってくださいね!

noname#4383
質問者

お礼

多少…というか結構期待してます。もし相手がキャラ作ってたとしても嫌いにはならないと思います。相手が可愛い子を期待してたらどうしよう…、と考え込んでしまったわけです。でも頑張って変わりたいと思います。アドバイスありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 えっと・・・写真の交換とかしてないんですか? じゃあ彼の顔も知らないんですよね。 >メル友が「どこに行く?」っていう話ばっかりしてくるんです さんから「遊びに行かない?」って誘ったんでしょ、じゃあその話が中心になりますよね。 嫌われるかどうかは今の時点ではわかんないですよね。 逆にyuki_chemistryさんが彼の事嫌になるかもしれないし。 でも容姿の事でお悩みのようですが、 >こんな外見なら絶対会ったらキライになりますよね? そう考えるよりもっと明るく考える方が良くないですか? 彼にもメールで言っちゃえば? 「私、めがねかけてて・・・」とか。 「勇気出して会ってみましょう!!」とオススメはできませんが。私には経験の無い事だし物騒だし。

noname#4383
質問者

お礼

ちょっと後ろ向きに考えすぎてました…。嫌われるかどうかわかんないけど、自分に自信が持てなかったんです。もっと明るく考えて自分に自信を持ちたいと思います!アドバイスありがとうございました♪

noname#4383
質問者

補足

写真は交換してませんが彼にもらったので相手の顔は知ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovesick
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.2

最近はいろいろ事件とかあるので、メル友と会うことはあまりオススメしたくありませんが・・・ >私はけっこう太ってるほうで、メガネかけてるし、可愛くないし、毛深いし… 太ってるのが気になるのなら痩せればいい。私はダイエットして23kg減らしました。 めがねは意外と好きな人多いです。 毛深いのは処理すれば良いです。 可愛くないってのは表情の問題もあると思います。 いつも笑顔でいれば表情はよくなります。 私は昔、友達いない暗いオタクのデブでしたが考え方を変えて前向きになるよう頑張りました。 今はいい友達もたくさん出来、いい彼氏もいて日々幸せです。 卑屈になるのは良くないと思いますよ。 それに本当にいい人なら人を外見で判断したりはしません。 会いたい、でも嫌われたくないなら少し努力をしてみては如何でしょう? ちょっときつい言い方になりましたがもう少し自分に自信を持って前向きにしてればいい方向に行くと思います。 ・・・昔の自分と似てたので。。。

noname#4383
質問者

お礼

そうですね…。努力しないで、嫌われないで済ませようなんておかしかったですね。もうすぐ夏休みだし、ダイエット&脱毛して自分に自信を持とうと思います。頑張ってみます!!アドバイスありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.1

先に写真の交換でもして様子みてみるとか。 彼だってもしかしたらyuki_chemistryさんの好きじゃないタイプかもしれないしね! いきなり会ってお互い気まずくなるよりいいんじゃないかな。 でも会うときは十分に気をつけてね。

noname#4383
質問者

お礼

相手は結構カッコイイです。キライなタイプではないです。いつになるかわかりませんが、会う時は気をつけるようにします。アドバイスありがとうございました♪

noname#4383
質問者

補足

相手が携帯で、前に写真を送ってきました。結構カッコイイ方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返ってくるメールの文が短い!

    こんにちは!高2の男です。 実は今2人の女子とメールしたりしています。ですが、相手から返って来るメールの本文が短いんです!こちらは世間話風にちょっとでも長い本文でもメールがしたいと思い、字数を増やしたりして送ってるんです!だからといってこちらも極端に短い文で送ろうと思うと、続かなさそうだし・・・。 1ヶ月前まで付き合っていた子は、返って来る返事の内容も安心できるほど、比較的に長文で返してきてくれる人でした。だから今別れてメールもしてないので、あまり面白くもありません! 今高2で大学行こうと思ってるんですが、やはり大学に行ってから新しいメル友を探すべきでしょうか? 現時点では遊びのメル友ではなく将来の進路とかを相談し合えるメル友がいいんですが。男友達は別ですよ。それにメールする機会はあくまで勉強が終わった後の息抜きですし。 最終的に質問したい事は 1.メール本文が短い女性はどんな気持ちなんでしょうか。 2.大学に入ってから探すべきでしょうか。 アドバイスがありましたら宜しくお願いします!

  • メル友について。

    今高2の男です。 普段よくメル友(同じ年ぐらいの女の子)とメールをするんですが、やり始めて1ヶ月は続くんですがそれからが中々続きません。メル友と長く続くコツを教えてください。あとサイトで最初にメールを送るときはどんなメールだと返事が返ってくるんでしょうか? 男性でも女性でもどちらでも回答お願いします。

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • メル友に会う勇気

    私には1ヶ月ぐらい前からメールをしてるメル友がいます。 その人は私のことを気に入ってくれているようで「会ったりして、自分のことを好きになったら付き合ってほしい」と言われています。 私も最近いいなぁっと思い始めたところです。 去年から1月になったら会おうという話をしていて、そろそろ会おうかと思っています。 でも会う勇気がでません。お互いの写メも交換しているんですが、自分の外見に自信がないからです。 私は写真映りがいいみたいで、写メを撮ると本物よりよくなってしまい、今まで何人かに「え?これminibaby??(¨;)」と言われることが何回かありました。特に顔より体型が… メル友にもそのことはなんとなく話してあるんですが、メル友の想像以上にすごい…ということになりそうで怖いです。 相手が気に入ってくれてるし、自分も気に入ってるので、嫌われたくないという気持ちがすごく大きいです。私はどうしたらいいんでしょうか?どうしたら勇気がもてますか?

  • メル友について

    高2男です。 メル友にこちらからばかりメールを送るのはうざいと思われるでしょうか? また、メールを送る間隔とかは毎日でもだいじょぶでしょうか?

  • メル友に。。会う?かも。。

    最初は絶対つづくはずがないと思っていたメル友と、二ヶ月くらいメールが続いてて、つい最近、好きだといわれました。それで会うことになったんですけど、なんだか会うのってやっぱり緊張するんです。メル友と会うのは初めてじゃないんですけど、実は前気になってた人がそのメル友と同じ学校なんです。。今メールしてる男の子のことは別に嫌いじゃないけど、前気になってた人よりも好きだとも思えません。というか私基本的にメル友とは会ってから好きになるタイプなんです。 会うべきなのかな~?と悩んでます。彼は、とても優しいのですが、会わないことにはどうもこうも思えないんです。会ったほうがいいと思いますか? いろんな意見聞きたいのでどうぞよろしくお願いします!

  • コンタクトレンズについて

    高2男です。僕は二年ほど前からメガネをかけてるんですが 最近メガネの度が合わなくなってきてるのでコンタクトに変えよう と思ってるんですけど正直いろいろ不安です。なので初めての人は どうゆうコンタクトを使えばいいのか教えてくれませんか? 文わかりずらくてすみません。

  • メル友と初めて会います

    28歳の男です。来週1ヶ月メールして仲良くなったメル友の女の子と初めて会います。彼女とは趣味等話も合い彼女のほうから会いたいと言ってきました。電話でもこないだ初めて話しとても話も弾みいい感じです。実際メル友と会うのは初めてなんですが注意点というかありますかね?二人で落ちついて話せるところに行きたい気もします。まったく初めてなのでなにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。ちなみに彼女は20歳の大学生の子です。

  • 諦めたほうがいいですか?

    こんにちは。私は高2の♀です。私には好きな人がいるんですが,その人とは去年隣の席だっただけで,ほとんど喋ったことがなくて,メアドを聞こうにも喋ったことがないので勇気が出なかったので,その人の友達に聞いてもらったんです。結果は,教えてもらえませんでした。理由は,誰か分からない。ってことでした。それで,もう一度今度は直接聞いてもいいと思いますか??それか,誰か分からない。って言ったのはただの口実で,教えたくなかったから,適当な理由として言ったんでしょうか・・・。意味不明な文ですいません!!誰か教えてください!!

  • メル友から相談です。長文です。(女性限定)

    メル友からこんなメールが届きました。[メールをコピー][メル友♀男♂で記載] 彼氏募集としてある男性とメル友になり、いざメル友になれば、いきなりエッチの話になりました。 私は、エッチ話とか苦手なので、適当に話しました。 でも、男性に質問しました。 ♀いきなりエッチ話するの? って聞いたら ♂別れた彼女がエッチの相性が合わなくて、つい聞いてしまいました!性格は凄く合ってたんですが!エッチは嫌いみたいでほとんどしませんでした!僕も男なんで辛くて別れてしまいました! と言うメールが来て、私お写メ嫌いと最初に言ったにもかかわらず、いきなり ♂写メ送って! と言うメールが、 ♀なぜっ? って聞いたら、 ♂なぜ写メ交換するか?それは顔を見たいからでしょう!分からないんですか?? だそうです。 私メールしました。 ♀じゃ貴方は、外見で判断する方ですね 私は、親から戴いた体ですので、相手の方に失礼ですし、勿論親に対しても失礼ですので・・・。 生まれ付き持つ体ですから・・・。 侮辱みたいな言い方や思いはしたくありません。 ♂それは貴方の勝手な解釈ですよ!親に貰った体とか侮辱とか人が聞いたら驚いて引きますよ!写メ交換は侮辱なんですか? ♀外見で判断する人間が嫌いなだけです。 中身でしょう?←貴方はどうか知りませんが・・・。 でも私は、プロフィールに相手に望むことに 写真、カメラは嫌いなので、写メ交換はお断りしますと書いてますよね? ♂貴方の言ってる事は正しいけど世の中正しい事が正しいとは限りませんよ!回りから独り善がりと思われますよ! ♀それでも写メ欲しいとか? ♂逢って話した方が早いんじゃあないの?そうすれば写メや電話要らないから!また言い訳なら要らないよ! ♀言い訳に聞こえてたんですね私のメール。 私、人とあんまり接しないんで、どう言っていいかは、分からないし・・・。 自分に自信ありませんし、コンプレックスなんで・・・。 ♂ひとり暮らしですか? ♀一応は・・・。 と言ったら、 ♂遊び行っていい? っていきなり言われたから、 ♀家に上がらせないとダメですか? と言ったら、何時間が経ち、 ♂嫌ならいいよ! それから私が、 ♀体目的ですか? と聞いたら、 子供みたいな質問するよね! って言われました。 私子供っぽい質問でしょうか? ひとり暮らしの女が、ただメールした男を簡単に家に上がらせるものでしょうか? 教えてください。 というメールが届きました。 どう返事をしていいのかわかりません。 何方か教えてください。

専門家に質問してみよう