• ベストアンサー
  • 困ってます

メル友について。

今高2の男です。 普段よくメル友(同じ年ぐらいの女の子)とメールをするんですが、やり始めて1ヶ月は続くんですがそれからが中々続きません。メル友と長く続くコツを教えてください。あとサイトで最初にメールを送るときはどんなメールだと返事が返ってくるんでしょうか? 男性でも女性でもどちらでも回答お願いします。

  • BOH
  • お礼率34% (51/147)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

高校2年生です☆☆ 私はすごい仲のイイ男の子がいます。もう何ヶ月もメールしたり会って話したりしてます。でもお互い恋愛感情は全然ありあません。普通にお友達です。ずっとメールが続く理由は単純にどっちかがメールを送ってるからです。この男の子からは2日おきくらいにひま~って感じでメールが来ます。宿題が終わらない。とか今度映画見に行くんだぁとか、部活のこととかテレビのこととか、メールでよくやりとりしてます。だから女の子とメールを長く続けたいならやっぱりマメに送らないと☆☆男の子ってメールの文章がうん。とかわかった。とかめっちゃ短いこがいるけど、やっぱりそうゆう子よりは自分に対しても質問とかをしてくれる子の方がいいと思います。 で、サイトのメル友にはある程度簡単な自己紹介をして、よかったらメールくださいって最後に添えるくらいでいいと思います♪♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう! 書いてくれたことにこれから気をつけていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)

確かに1~3ヶ月はメールを止める時期かもしれません。 でも、正直な考えではその人とメールのやり取りが無くなっても悲しかったりしないですよね? それは心の中でその人と『合う』『合わない』を判断してしまってるのだと思います。 期間にもよりますが、回数も比例するかもしれません。 例えば、1ヶ月で30回メールして連絡が途絶えた場合と、3ヶ月で30回メールして連絡が途絶えた。 場合は、上記同様に心の中で判断してしまってるのだと思います。 回答としては、合う人とは長くメールを続けられるけど、そうで無い人とは続かないのが普通です。と言った所でしょうか。 出会い系サイトの件ですが、いろいろそれらが書かれたHPがあるみたいです。 男性が女性に送る場合、女性側には何十通もメールが来るのです。 それも似たようなタイトルだったりと。。。 まずは、タイトルから差別化を図ることでしょうね。 続いて興味の持てる本文を書く事でしょう。 とりあえず『メールの書き方』でHITしたURLを載せておきます。 ご自身でも同様に検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.kakikata.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 だいぶ参考になりました。

  • 回答No.1
  • ageha-d
  • ベストアンサー率14% (14/97)

こんばんは。 BOHさんより10歳程年が上ですが、お邪魔します。 普段、どのような内容のメールで始めていますか? それによって、より適切にアドバイスができるかなとも思うので出来れば聞かせてもらえますか? それから、長続きさせるためにとのコトですが、文末を相手に尋ねる形で閉じてみるのはどうでしょう?質問に答える形であれば相手も返答しやすいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!