• ベストアンサー

おすすめの職業マンガ教えてください

kirishima_mの回答

回答No.5

こんばんは。これはちょっと毛色が違うかな?と思ったのですが、ご参考までに。 「栄光なき天才たち」森田 信吾(集英社) 様々な分野における影の功労者たちの実話です。 個人版プロジェクトX、という感じでしょうか。

santa-cross
質問者

お礼

プロジェクトXは、テーマが気に入った時には見るようにしています。 もっとも、PTAアンケートで小学生に見せたい番組上位にはいるのは、いかがなものかと思いましたが。 短編集のようなので、巻数を気にせずに興味のありそうなものや、見かけた所から手をだしてみようかと思います。 調べたところ、文庫版は抜粋の為に収録されてない話があるようです。 絶版となり、入手も困難のようですが、一度探してみようかと思います。