kirishima_mのプロフィール

@kirishima_m kirishima_m
ありがとう数11
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2003/06/16
  • 「ひな形を作成できません」という警告が出るんです

    Outlook Expressを使っているのですが、メールの新規作成をするたびに、「このひな形を作成できませんでした」という警告が出てくるようになりました。 毎回出てくるので、なんとかしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 教えてください!!!

  • 京極夏彦「魍魎の匣」教えて下さい。

    今、順番に京極堂シリーズを読んで 現在「絡新婦の理」で止まっています。 そして次を読む前にもう一度「魍魎の匣」が 読みたくなり、先ほど終わったのですが 文庫の1006ページ 「京極堂の見た離婚要求の手紙だ」 というのはどの部分のことでしょうか? 実際に手紙を読んだり、見たりした部分って ありましたっけ? ちゃんと読んでたつもりだったので どうしても気になります。 覚えている方!教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#4253
    • 書籍・文庫
    • 回答数1
  • おすすめの職業マンガ教えてください

    主人公が、信念を持って仕事をしている、現実にある職業をテーマにしたマンガを教えてください。 勝手ながら、医療関係やスポーツ選手、教師、警官(数が多そう)・殺し屋、地上げ屋、サラ金などの仕事(そんな仕事はしたくない)は除外させてください。 尊敬すべきプロフェッショナルの仕事ぶりがわかる。あぁ、こんな仕事、こんな生き方もあるんだと思うような作品を希望します。 すこし難しいかもしれませんが、例えばこんな作品です。 お手数ですが、作品名にテーマを添えてお願いします。 個人的には、建築家がテーマの作品を読んでみたいです。 ・なっちゃん(町工場) スーパージャンプで連載中 ・並木橋通りアオバ自転車店(自転車屋) YOUNG KING(ヤングキング)にて連載中? ・天才柳沢教授の生活(大学教授) モーニングにて連載中。 ・HOTEL(ホテルマン) 石森章太郎作、ドラマ化された。 ・ギャラリーフェイク(画廊) スピリッツにて連載中。 ・交通事故鑑定人 環倫一郎(交通事故鑑定人) 続編?の「R2」がOhスーパージャンプで連載中? ・吼えろペン(漫画家) サンデーGXで連載中。 ・め組の大吾(消防士) サンデーにて連載。 ・プロジェクトXコミック版 NHKで人気のアレの漫画版。 ・かもしか(公務員) 週刊サンデーにて連載。 ・いいひと(サラリーマン) スピリッツで連載、ドラマ化もされた。

  • バナーに文字入れの仕方。

    新しいバナーを作ろうとしています。 素材屋さんからバナーをDLしてきたので、それに文字いれをしようと思っています。 で、文字入れの仕方が分かりません。 WinXpなのでペイントが入っています。 しかし、ペイントだと、バナーに使われている色しか使えませんよね? それ以外の色を使いたいのですが、何か方法があるのでしょうか? もし、出来ないのなら出来るフリーソフトを紹介していただきたいのですが。。 ペイントのように簡単に文字入れできるのがあれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おいしい酢豚と付け合わせメニューは?

    ちょっと料理に目覚めかけています。 彼氏をぎゃふんと?言わせてやろうと、 酢豚に挑戦するつもりです。 (実は初めて作るんです・・・) 隠し味的なことや、こつを教えてください。 あと、酢豚の素使うつもりなんですけど、 それって手抜きですか? カレーのルーを使うのと同じことかと思いつつ、 酢豚は普通は一から作るのが当たり前?と不安です。 それから、付け合わせとして何がいいかも 教えてください。 ちなみに今考えているのは、卵とわかめとネギに ごまを浮かべた中華スープと、ポテトサラダです。