初心者でも飲みやすい「酢」の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 梅雨らしい蒸し暑い日々に参っている35歳の私。冷麺を食べて体調を整えていたが、子供のために外食が減り「黒酢」を試してみようと考えている。初めて酢を飲むので、どの酢が飲みやすく続けやすいのか、教えてほしい。
  • 冷麺を食べて体調を整えることができず悩んでいる35歳。子供が小さく外食ができないため、「黒酢」を試してみることにした。初心者でも飲みやすく続けやすい酢は何か、教えてほしい。
  • 35歳の私は梅雨の蒸し暑さに参っている。以前は冷麺を食べて体調を整えていたが、子供が小さいため外食がままならず、「黒酢」を試してみようと思っている。初心者でも飲みやすく続けやすい酢の選び方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さん、こんばんは。梅雨らしく蒸し暑いですね~。

皆さん、こんばんは。梅雨らしく蒸し暑いですね~。 今年で35歳になるせいか、日頃に仕事や家庭の疲れが抜けず参ってます。 少し前までは(3年位前)は夏場よく冷麺を食べに行き、そこに酢を入れて食べていたときは 結構調子良かったんですが・・・。 子供がまだ小さいので冷麺専門店行くこともままならず、「黒酢」でも飲んでみようかと思ってます。 ただ、今まで「酢」というものを飲むということがなかった為、いまいちどれが飲みやすいのか どういった飲み方が飲みやすいのか(サイダー割りなんて風呂上りに飲みたいですね~)教えて 頂ければと思います。 特に「黒酢」に拘っている訳ではないので、初心者でも飲みやすくて続けやすい「酢」を教えて頂ければ幸いです。 サプリメントもいいのですが、いまいち「酢」を飲んでいるという実感ないので出来れば液体状の物で お願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.2

ブドウ酢は、もろ赤ワイン味です。 考えてみれば、そりゃそうですわな。 ワタシはリンゴ酢を時々飲んでいます。 水で薄めて飲むと、ジュースっぽい味です。

その他の回答 (1)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

私は、目にも良いと言うことでブルベリー入りの黒酢を飲んでいます。 なれない内は酢の臭いでむせることもありましたが、なれてしまえば以外と後味も良く、胃の調子が悪い時には効果が実感できています。 冬は熱いお湯で割って、夏はペットボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やしておき、その水で割って飲みます。 他に、色々と柑橘類が入った物もありますが、さすがに黒酢だけの物ではいささか飲みにくいですね。

関連するQ&A

  • 黒酢と酢について

    はじめまして。 最近疲れがたまっているのか身体がだるいです。 疲れには酢が利くと聞いたのですが普通の酢と黒酢では違うのでしょうか? 他によいサプリメントや食品があれば教えてください。 お願いします。

  • パートナー(夫婦&恋人)は、どんな性格?

    みなさん、こんにちは~。 私の主人の性格は、とってもノンビリしていて、マイペース。 あとは、虚弱体質で何かと「どこどこが、痛い・・・」 「調子悪い・・・。」が口癖です。(笑) 以前、椎間板ヘルニアの手術してから、なおさら言います。 いつも、私は本気にしないで、{でた~~っっ}と思っています。 健康マニアで、サプリメントをたくさん飲んで自己満足しています。 (クロレラ&カルシウム&黒酢など) いつもそんな彼を見ていて、私は、こんなゆったりしてる マイペースな主人が好きなんだな~~と、実感しています(笑) 皆さんの、パートナーはどんな性格の方ですか? どれくらいの付き合いですか?(私は、14年の付き合いです)

  • 目の疲れ、視力について

    日頃からパソコンに触れる機会が多くて、目を疲れる時間が長いです。 それで最近視力が落ちている事が実感できるのです。 それで、よくパソコンに触れている皆さんの、『視力回復・目の疲れ回復方法』ありましたら教えて下さい。 ちなみに、私はささやかですが、寝る前にブルーベリーの錠剤をのんだり、疲れを感じるときに目薬を差してます。

  • ホタルは酒、酢、砂糖水を好みますか。

    ホタルは酒、酢、砂糖水を好みますか。 今年のホタルの来訪数は例年の2割くらいでした。 減少の原因が天候不順でしたら仕方ありませんが、 スズメバチの捕獲器を女王蜂の段階で捕獲したく、梅雨前から設置したため、 ホタルの成虫が迷い込むこともありますか。

  • ヘルペスに効くサプリメントなどはあるの?

    口唇ヘルペス持ち、22歳・女です。 2010年は3回以上発症しました。(夏場に2回も) やはりできるだけ、 「発症を抑えたい」「発症しても短期間で治したい」という思いがあります。 ですからヘルペス発症時に分かる 「きたかな?!」という感覚があった時は、 病院から頂いている「ベルトレックス」を常に持参しております。 ですが発症することを日頃から抑えたいので、 発症時に飲む薬だけではなく、 常に飲むサプリメントを考えております。 ネットで少し調べた結果、 アミノ酸「リジン」のサプリメントが良いということでした。 そこでいくつか質問です。 こちらを実際に使用されている方はおられますでしょうか? またどういったところで購入するのが安全でしょうか? 本当にリジンに効果があるのでしょうか? 旅行前、結婚式など大事な時の数週間前から 飲むということを考えております。 そういった時の前だけサプリメントなどを飲むのはどうなのでしょうか? 実際にこうされている方はおられますでしょうか? またサプリメントを飲むと、 「普段の食べ物の吸収が悪くなる」と聞いたことがあります。 このようなことは本当なのでしょうか? このことを考えると、大事な時の前のみサプリメントを飲む方法 が良いのではないかと思いました。 どなたか詳しい方がおられましたら、是非教えてください。 また体験談や実際に購入された商品名など、 どんなことでもよろしいので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • お風呂上がりにすばやく保湿できる手作りコスメのレシピを教えてください

    お安くできて、自分の肌の調子に合わせられる手作りコスメに去年からハマっています。 今欲しいのが、お風呂上がりにすぐつけられるような保湿剤。 夏場は体を拭いたらすぐ化粧水→美容液→オイル又はクリームとしていましたが、寒がりなこともあり、これからの季節はまず体の保湿をしたら、なるべく早く服を着て、最後にスキンケアをしたいのです。 去年まではアテニアさんのアクアトリートメントマスクというのを使っていました。 風呂上りとりあえずぱぱっとつけておくと、服を着て、髪の毛を乾かすまでの間、時間が稼げる洗い流さないパックなのですが、そういったものを手作りできればいいなぁと思っています。 私がちょっと思いついたのが、コスメ材料ショップで見かけたオイルローションです。 化粧水なのですが、少量の油分(さっぱりめのオイルです)を混ぜておき、あえて乳化させずに使う前に振って出すというものでした。 お店ではその後乳液で保湿、と書いていました。 こういうようなものを試された方はいませんか? ジェル状など、形状にはこだわっていませんので、後できっちりスキンケアする前提で、お風呂上がりにすばやく保湿できるアイテムの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理時の不調

    現在32歳です。 7年前の出産後に自律神経失調症と言われ現在でも心療内科に通院し自律神経のバランスを整えるお薬を飲んでいます。 疲れを感じこの疲れがリセット出来ず疲れが溜まると疲れてるのに寝れない、なんだか落ち着かないなど症状がでます。 1年くらい前から、生理前後にめまい、だるさ、頭痛などの症状が出て、サプリメントのセントジョーンズワートがいいと聞き、飲むようになってから生理前後の不調はだいぶ改善され、生理前の不調など全くなく、気付いたら生理になってるってくらいです。 しかし、数ヶ月前から生理中に体調がわるくなり日常生活にも支障をきたしてます。 生理前から生理中に分泌が減る女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンがいいと聞き、生理が始まると同時に豆乳とサプリメントを飲むようになってめまいや頭痛、肩こり、足のだるさ、足裏の凝りなどが改善されていました。 でも、サプリと豆乳をきらしていて生理になり、今回、不調がピークで大変でした。 私は自律神経失調症もあるので、ホルモンバランスの乱れに敏感だと思います。 32歳位で毎月、仕事にいけない位きつくなる方っていますか? 豆乳などが効いたと思ってますが、たまたまかな~。 なんか病気とかあっても怖いし・・・ こういう方いますか? どう対処してますか? ピルがいいと聞きますが、甲状腺の持病もあっていろいろ薬を飲んで酢のでピルは避けたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • お風呂場の壁のカビの対処法を教えて下さい!

    築40年位のアパートです。 壁の半分まではタイルなのですが、半分から上(天井も)コンクリートの壁にペンキで白く塗ってあるみたいな感じです。 タイルのところまでは良いのですが… 白塗りの処がガザガザ系でタオルで水気を取りにくい上に、壁自体が水分を吸っていて風呂上がりに吹く位ではカビ予防にならない状態です。 零歳の子どもが居る事も有り、私が敏感な事も有り、今お酢で掃除をしています。 結構綺麗に取れるのですが、二・三日もしたら黙阿弥でウンザリしています。 二年前に入居した時はリホームしたばかりで綺麗だったのですが、数カ月もしないうちからそんな状態で…大家さんにも言ったのですが、「仕方ない」「こまめに掃除を」と言われるばかりで…。 タイルのねじの処はそんなでは無いので、掃除が一般的より酷過ぎる手を抜き過ぎている訳ではないと思うのです。 一年ほどは毎週日曜に主人がお風呂の大掃除を日頃(日頃は私がしています)と別にしてくれていたのですが、毎週余りに酷いのと、塗って有ったペンキが剥がれ始めた事も有り、しなくなってしまいました。 もういっその事塗り直そうかと思っているのですが… イタチゴッコにならないだろうか…と不安です。 お酢は食塩が入っているので「クエン酸」に変えてみたら?と友人に言われたのですが… 壁や天井に粉末をどうしたら撒けるのか… 巧く掃除に使えるのか… 判りません。 家事初心者なので色々詳しく教えて頂けたらと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • ボディビルに必要なサプリメントを教えてください。

    私は趣味でウエイトトレーニングをしていますので、 ボディービルとはほど遠いかもしれませんが、 最近ボディビルのオーナーがやっているような本格的なジムに通って、 肉体改造をしようと思っています。 ウエイトトレーニングは2年程やっていて、 サプリメントなどもいろいろと勉強したのですが、 今はDNSのホエイプロテイン100(これが一番おいしかった) とDNSのグルタミンを飲んでいます。 プロテインの方は効果が実感でき、グルタミンの方も風邪を引きにくくなって、おなかの調子もよくなりました。 プロテインとグルタミンはトレーニング前に飲んでいて、 さらにプロテインはトレーニング直後にも飲んでいます。 寝る前にグラタミンを再度飲みます。 ボディビルの方やプロの方は、 プロテインの他にいくつかサプリメントを愛用されているようですが、 後は何があれば完璧でしょうか? いろいろと調べたのですが、 サプリメントの効果効能は書いてあるのですが、 どれとどれを飲んでいれば、効果的なのかが書いてなくて困っています。 自分で調べた結果、さらにクレアチンを取り入れることと、 BCAAをトレーニング中に飲むと良いような気がします。 素人な質問で申し訳ないのですが、 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 激 腰・背中痛で困っています。優良治療院を教えて下さい。

    この梅雨のせいなのか、再び激腰・背中痛にみまわれ歩くのもままならない状態です。次女を出産(約1年前)してから腰痛が始まり、起上るのも不自由だったので、カイロの治療院に暫く通いました。やや改善はみられたのですが、高額な(21万)マットを購入するよう治療の度に勧められお断りすると予防もしないでどうやって治す気だ?と言われ、通院しなくなりました。暫くは畳の上にラグを敷きその上にキャメルの毛布を敷いて寝ておりましたら調子がよかったのですが、ここ4日程酷い状態です。加古川市を中心に20km前後の範囲で優良な治療院を探しています。どなたかご存知の方宜しくお願い致します。コンドロイチン等ののサプリメントも服用しております。

専門家に質問してみよう