• ベストアンサー

夏タイヤでリーズナブルでおすすめのメーカーはどこですか?

夏タイヤでリーズナブルでおすすめのメーカーはどこですか? 夏タイヤが古くなってきたので買い替えを考えていますが、あまりお金がないので無難なもので安いタイヤを探しています。国産であればいいと思うのですが、あんまり聞いたことのないメーカーもどうかな・・と思っています。メジャー所で、リーズナブルなのはどこのメーカーがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.3

TOYO,YOKOHAMAあたりがヤフオクとかで 一番安いことが多いです。 サイズにもよりますが、概ね最安です。 アジアンタイヤも結構使っている人見ますけど、 バーストしたとかいう話は聞かないですけどね。 国産の半額ぐらいですよ。

kakikon
質問者

お礼

やはりその辺ですかねー。まああまりこだわらないのですが、一応、国産でと思いまして。ためになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• alver
回答No.7

国産タイヤの逆輸入品がお勧めです。 正規流通品より格安です。 ネットで探すと見つかりますよ。

kakikon
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.6

国産にこだわるのであれば、グッドイヤーなんてどうでしょうか?あと、オートバックスオリジナルのマックスランは国内メーカーで国内生産品です。(D社製だと店員が言ってました)国産にこだわらなければ、韓国のクムホあたりが値段の割りにそこそこイイ性能を持っていると思います。実際、クムホのKU31を使ってますが悪くないですよ。ただ、好みによりますが空気圧を車の指定より0.2~0.4kほど高めにした方が乗りやすいです。

kakikon
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。車の事は苦手です。参考にさせていただきます。

• gorisansei
回答No.5

トーヨータイヤの「エコウォーカー」シリーズ

kakikon
質問者

お礼

エコ系は流行ですかねー。ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.4

日本の道路は最高時速100Kmです。 このスピードプラスαで走っている分にはどこのタイヤでも同じでは・・・・ 韓国製が安くて宜しいのでは・・・・

kakikon
質問者

お礼

noname#161268
noname#161268
回答No.2

車とサイズがわからないので正確ではありませんが、トーヨーはまさに流通値段が安くていいと思います。ただし一部のスポーツ系タイヤは結構いい値段だったりします。

kakikon
質問者

お礼

トーヨーは確かに安いかもしれないですね。ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

オートバックスで売ってるオートバックスオリジナルタイヤ(韓国製タイヤ) ふつーの使い方だったらこれで充分です

kakikon
質問者

お礼