• ベストアンサー

PCシャットダウン時に自動更新処理をする時がありますが、たまに更新中の

PCシャットダウン時に自動更新処理をする時がありますが、たまに更新中のまま一晩経ってもシャットダウンしない事態が起きています。 先週2回同じパソコンでおきたのですが、同じことがおきた経験ありませんか? もしあれば、回避方法について教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

自動更新を止めるのが対策です。 私は、このような速くシャットダウンしたいのでいつも手動でアップデートしています。 自動更新の設定を通知のみ へ変更し、更新が出たらWindowsUpsateサイトへサクセスしています。これが最も確実な方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006591

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.2
回答No.1

メモリーが不足しているのかもしれません。で、たびたび目にする投稿です。 とりあえず、Windowsアップデートをスタートメニュー、またはコントロールパネルから起動し、設定の変更で重要なプログラムの更新欄を「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」とかにして、自動的なインストールを停止させ、自分で手動で更新するようにすれば解決できると思われます。(もうひとつ上の「更新プログラムはダウンロードするが・・・」でも良いかと。