• ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 早速ですが、ご相談です。 今会社の社員用PCをリプレイスするつもりでいます。 しかし、「スペック基準」を明確にしなければならないと思っています。 先ずは、スペック基準を決める、但し、今使っているPCスペック程度で いいのか、どうかを評価したいです。 皆様方の中で、会社のPC、どうやって「評価」していますか。 評価ポイントって、何ですか? また基準を定める際、CPUはこれ、メモリはこれ、ってどのような根拠 に基づいて、決められていますか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

評価のポイント。 ・どういうアプリケーションソフトを使用するのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お世話になります。

    お世話になります。 現在、Lenovo社製のデスクトップPCを使用しており、スペックとしてCPUがCeleronでメモリーが4Gの設定でして、使途としては、ネットサーフィンとかメールとか動画鑑賞が、100パーセントなので、coreシリーズのCPUで無くても十分であるとの事ですが、このような高負荷の比較的かからないパソコンのメモリーを8Gに増設したり、更にはHDDをSSDに換装するメリットって有りますか! ネットサーフィンとかの現在の使用方法なら現状のままで十分でしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたはこのスペックのPCは自分で見たスペックで最低のスペックですか?

    あなたはこのスペックのPCは自分で見たスペックで最低のスペックですか? よければ、このパソコンについて評価してください もう起動しないPCできつく言えば、ゴミコンピューターです。 詳しく言ってくれた人はベストアンサーに選びます スペック メモリ 640KB 拡張メモリ 131071KB CPU AMD Duron TM processor 700MHz HDD 20004MB タイプ ノートパソコン 型番 PC-LL700R74DR メーカー NEC 年式 不明 OS Windows me 評価の方よろしくお願いします。

  • GTA4で遊びたいのでPCのスペック上げたいです。

    はじめまして、お世話になります。 GTA4というゲームで遊びたいのでPCのスペックを高くしたいです。 PCはマウスコンピューターの「CMEGP82G20」という4年ぐらい前のPCです。 現在のスペックは CPU:PenD 2.8Ghz メモリ:DDR2-PC4200 2GB グラフィックカード:GF210 512MB です。 現在のスペックで、メモリとグラフィックカードはなんとか大丈夫だと思うんですが CPUが非力すぎると思います。 最低設定でストレスなく遊べる程度のスペックにしたいんですが、どのパーツに変えたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつもお世話になってます。

    いつもお世話になってます。 現在使っているPCがacerのAspireM7720なのですが、最近ファイル移動中著しく速度が低下したり 動作中にものすごく重くなったりするようになりました。 購入してから1年ほど経っているのでどこかに寿命がきてるのかな、とも思っています。 今までにグラフィックボードの変更、OSのWIN7への移行などをしております。 それで質問なのですが、 1)PC自体の寿命なのでしょうか?それともHDDやメモリ・CPUなどといったところの異常なのでしょうか? 2)もしHDDの寿命だった場合、新しいHDDにこのPCに付属していたVistaはセットアップできますか?(Win7がアップグレードパッケージなので) 参考になるか分からないですが、パフォーマンス情報ツールでは、 プロセッサ、メモリ共に7.4のスコアを、 グラフィック、ゲーム用グラフィック共に6.8、 プライマリHDDが5.9となっていました。 長文となってしまいましたがご教授よろしくお願いいたします。

  • お世話様です。

    お世話様です。 以下の PC の購入を検討しております。 Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン HX ※ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=266&utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&gclid=CNn34aSEw6MCFRC4bwodDkiuag FFXIV 以外に購入しようとしているゲームの推奨スペックが、 以下なのですが、不勉強のため十分なのかが分かりません。 アドバイスいただけると幸いです。 ■Windows XP の場合 *CPU P4 2.0 GHz もしくは同等品以上 *メモリ 実装 1 GB 以上 *ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード *DirectX 9.0c のインストール *Microsoft Windows XP Service Pack 2 のインストール *HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要 ■Windows Vista の場合 *CPU P4 2.4 GHz もしくは同等品以上 *メモリ 実装 1.5 GB 以上 *ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード *Microsoft Windows Vista Service Pack 1 のインストール *HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要

  • オススメの小さいノートPCを教えてください

    小さいノートPCを探しています。 必須のスペックとしては ・2.5インチSATA HDD搭載 ・キーボードが付いている です。 できるだけ小さくて、CPUやメモリなどはこだわりませんが、良いにこしたことはないです。 メーカーのカスタムPCでも良いです。 DELL Inspiron 11 3000 2-in-1というモデルを見つけたので、これを基準として考えています。

  • 低スペックPCで動くオンラインゲームは?

    お世話になります。 私のPCは、以下の通りです。 パソコンスペック CPU Celeron CPU847 1.1OGhz メモリ 4GB OS Win7(64ビット) グラボ インテル HD Graphics このスペックで動く オンラインゲームを教えてください。

  • CPUの優劣判断について

    新たにPCを購入しようと思うのですが、何を基準にスペックを比較すればよいか分かりません。 やはりキャパ、メモリ、CPUくらいかと思うのですが、CPUをどう比較すればいいか分かりません。 ご存知の方教えてください。 また、他に注意する点があれば教えていただきたいのです。 ちなみにノートPCを買おうと思っています。 必要用途は動画、画像などの編集作業です。 アドバイスお願いします。

  • 2008年くらいのPCゲームをするには

    2008年くらいのPCゲームや(Fallout3など)今できるFPSオンラインゲームなどをしてみたいな と思っているのですが、 それらを、快適にプレイするには、どれぐらいのPCのスペックがいるのでしょうか? これぐらいあればいいと思う、CPUとメモリ、グラボのスペックを教えてください。 できれば、最低でもこれぐらいないとできないよと思う、スペックも教えてもらえたら嬉しいです

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 昨日、就職の件でご質問させて頂きました。 自分は高卒の23歳の女で、一般事務の経験が2年半あります。 今まで、契約や派遣で働いていたのですが、先月末で契約が切れた事を転機に、正社員での就職活動をするつもりです。 その件で、一般事務で探すのか経理職で探すのかご質問させて頂いた際、一本の業種にこだわらず他業種にチャレンジするのも良いのではないかとアドバイス頂きました。 私なりに色々思案してみたのですが、過去に経理は簿記3級の初歩で挫折しているし、医療事務は病院独特の上下関係に馴染めず受付に立つのが苦痛でたった1日で辞めた経験があり、営業など体力を使う仕事やノルマや残業が多い業種は私には向いているとは思えない、一般事務兼CADオペレーターでCADを経験した事はあるのですが、自分にはCADのセンスはないと実感しました。 ご質問した時に、定年まで安定した企業は難しいという回答も頂きました。 それは解っているのですが、どうしても今の私には一般事務以外に就職活動する事以外思い浮かびません。 将来結婚するつもりもないので、今度の転職で最後にしたいというのは甘い考えなのでしょうか? それに、私は大企業に勤めたいなんて、このご時世に甘い考えは毛頭持っておりませんし、小さい会社でも良いので私を必要としてくれる会社が見つかるまで何十社も受ける覚悟で臨むつもりです。 正社員で就職活動するからには、その会社で長く勤めたい、出来る事なら定年まで勤めたいと思う事は甘いのでしょうか? 今まで他業種にチャレンジしても、失敗ばかりしてきたので事務職以外に自分に向いている仕事も、今のところ思い浮かびません。 私も考えすぎて解らなくなってきました。何かアドバイスを下さい。お願いします。