• ベストアンサー

VALUESTAR S VS700/AD PC-VS700AD のパソ

VALUESTAR S VS700/AD PC-VS700AD のパソコンを持っています。 テレビが見れるPCです。 このPCに外付けの地デジチューナーを付けてTVを見たいと思っていますが、対応する地デジチューナーをご存知の方、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 サードメーカー製のPC用地デジキャプチャーは多々ありますが、この時期のPCははっきり言って、CPUもGPUも性能不足。GPUはワイド、HD(ハイビジョン)にも対応していません。搭載メモリも足りません。なので接続しても動作しません。 モニター一体型なのでUSB接続タイプしか使えませんが、それでもムリです。 とにかく何もかも地デジが要求するスペックを満たしてい無いのですから。 2006年頃までのPCはほぼ壊滅です。 また地デジキャプチャーは相性が厳しく、同じメーカー製のTVキャプチャーでないと、動作不全、動作不良、最悪システムの再インストールとなる場合があります。 つまりすでにNEC製のアナログTVキャプチャーが内蔵されているので、サードメーカー製のキャプチャーは使用不可。NEC製の地デジキャプチャーは外販もないので不可能です。 できるのはNo.1の方が指摘なされているように、単体の地デジチューナー(アナログTV接続用)のアナログAV出力(S端子、コンポジット、RCA音声端子)をPCの外部入力に接続し、SmartVisionのL1で視聴する手段しかありません。 一応アナログTVキャプチャー内蔵モデルなので、外部入力はあるはずです。 但し解像度はSD(720×480)で上下黒帯付きとなります。

c_o_b_r_a
質問者

お礼

詳細なご説明有難う御座いました。 外部入力は左サイドに黄色・ピンク・青のジャックがあります。 これで良いのか分かりませんが説明書を読んで試してみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

ビデオ入力端子があれば、そこに市販の地デジチューナーを接続するだけです。 もしビデオ入力端子がなければ、残念ながら見れません。

c_o_b_r_a
質問者

お礼

ご説明有難う御座いました。