• ベストアンサー

税金 対策について。。

税金 対策について。。 当方 正社員で働いています。 近日、シングルになったため チャットを始めましたが 税金関係が心配でなりません。。。 どなたか お知恵をお貸しくださいませ。。><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

チャトレの所得(収入から経費を引いた額)が20万円以下なら、確定申告の必要ないし所得税はかかりません。 それを超えれば確定申告して所得税を納めないといけません。

sanpling0703
質問者

補足

ありがとうございます!! では 会社にはバレないって事ですよね??

その他の回答 (2)

• ma-fuji
回答No.3

No.2です。 >では 会社にはバレないって事ですよね?? バレません。 先の回答では書きませんでしたが、20万円以下の場合所得税は確定申告の必要ないですが、役所へ住民税の申告は必要です。 なお、会社にバレたくなければ、申告書に「給与所得以外の住民税の徴収方法の選択」の欄があるので、「自分で納付」に印をつければいいです。 そうすればチャトレの住民税の通知が会社に行かず、貴方のところに直接郵送されるので会社にはバレません。

sanpling0703
質問者

補足

本当に色々ありがとうございます!!! でも。。当方の市では シングルは住民税が免除されるため。。 市役所に聞けばいいのでしょうが。。 どうなのでしょう。。??

• f2s3f2
回答No.1

シングルマザー? 離婚してシングル? チャットに対する税金って何税の話?